Omg! F**k! Hell! UK料理界のカンニング竹山。

 

Hey wassup!

オーマイブッダかんなです。

 

 

前回UKのクッキングパパ

Jamie Oliverを紹介しました。

 

Lovely連発!UK産クッキングパパ Jamie Oliver - オーマイブッダかんなのカジュアル英語

 

 

 

そのやさお Jamieに


"He is too busy shouting and screaming and making our industry look like a bunch of shouters and screamers.”

 

(彼はおらんだり叫んだりで忙しすぎて、彼のせいで僕ら料理人の世界がそんな奴しかいないみたいになっている)

 

f:id:tomcats_033:20170329210214j:image

 

とまで言われたUKのキレキャラ、

もう1人の巨頭が

 

Gordon Ramseyです。

 

 f:id:tomcats_033:20170329205751j:image

 

 

 彼の出演する番組で

わたしが大好きなものがあります。

 

 

"Kitchen nightmare"

(キッチン・ナイトメアズ)

 

f:id:tomcats_033:20170329211748j:image 

 

まさしく、キッチンの悪夢です。

 

シェフRamseyが、

全米のかなり問題アリなレストランに潜入し、けちょんけちょんにしたあと、

最終的にめでたしめでたしとなるまでプロデュースする番組。

 

 

 

ほんと、どうしようもない台所が

出てくるんですが

それに対して容赦ないRamseyの罵声!

 

 

そこで数々の名言が出てきます。

 

"The freshest thing in this kitchen is that pegeon frying around!"

(このキッチンで一番新鮮なのはあそこで飛び回っているハトやないかい!)

 

 f:id:tomcats_033:20170329223714j:image

 

 

一体どういうことかというと、

このキッチン、衛生状態がひどく

冷やすべきものが冷やされず、

食材がカピカピだったり腐ってたり。

 

 

 

そこにどっかの穴から入り現れた

ピチピチの生きてるハト!

 

 f:id:tomcats_033:20170329222425p:image

 

 

もうChef Ramseyキレまくり。

 

 

以下名言集!

(ネットの住民が勝手に作ったものも)

超おもしろかったのでシェア。

 

f:id:tomcats_033:20170329223806j:image

 

"このサカナ生焼けすぎるわ!未だにニモを探しているやないかい!"

 

 f:id:tomcats_033:20170330000614j:image

 

 

 

f:id:tomcats_033:20170329223818j:image

 

 "このフードはめちゃめちゃ凍っとるやんけ!(つまり冷凍食品)いまにもレリゴーを歌い出すわ!"

(レリゴー♪はアナ雪のあの曲ですね)

 

 

 

f:id:tomcats_033:20170329223812j:image

 

"おまえGinger(生姜)いれすぎなんだよ!!ウィズリーか!"

 (ハリー・ポッターでおなじみ、赤毛のウィズリー家。赤毛の人たちのことをgingerということから。)

※カジュアル英語でめちゃめちゃでてくる表現ですが、これは使い方注意!!

まず初心者は使わないようにしましょう。

わたしも使ったことはありません。ただどんな意味か知っとくだけ!

誰も傷つかない、これだいじ。

 

 

 

 

Kitchen nightmaresで取り上げられた

問題アリシェフたちは、

最初ムッとしつつも、後半ではRamseyの言う通りだったわ、よかったよかった

となるんですが、

 

 

中には最後まで拒否!

マジギレ!な回もありカオス。

それが有名な

"Amy's baking company"の回。

 

f:id:tomcats_033:20170330000511j:image

 

 こちらAmy。

お客さんにも暴言吐きまくりで有名!

 

 

 

 

こういうので

クスクスげらげらたくさん笑って、

気付けば

『わたしったら、"英語で" 何かを楽しめてたわ!』

 

 っていうのが

オーマイブッダ的には

すごくたいせつだと思います。

 

 

 

 

この人たち純粋におもしろくって、

ネタにもなるので

カジュアル英語では重要な位置にいるんですよ!

 

 

 

ひとネタ仕入れる大切さですよ!

 

f:id:tomcats_033:20170329155630j:image

 

ひとネタ仕込む。ギョウザのレキシ。 - オーマイブッダかんなのカジュアル英語

 

 

 

その人ネタが、

あなたを見たことない景色に連れてってくれることがあります。

 

 

 

NHKワールドニュースだけチェックしているkevinと、

 

探偵ナイトスクープが大好きなJamieがいたら

Jamieのほうが面白そうでしょ?

 

f:id:tomcats_033:20170329160254j:image

 

 

ではでは

Bye now!

 

 

 

 わたしが餃子のマスター・・じゃないオーマイブッダかんなとなるまでのストーリー

f:id:tomcats_033:20170329211512j:image

 餃子の歴史をきっかけに台湾できゃりーぱみゅぱみゅを全力で踊って超絶モテモテ!そしてフロリダディズニーのおねえさんとなった話。 | STORYS.JP

 

 

そんな私が自分の人生で大切に思う5つの理念がこちらです。

#LET'S CRACK PPL UP TOGETHER
カジュアル英語で世界中の人と笑いあう達成感を共に味わおう!

#AWESOME JUST THE WAY YOU ARE
あなたは、そのままのあなたが素晴らしい!

#GIVE A TOAST ANYWHERE ANYTIME
好きな人と好きな時に好きな場所でカンパイ!ができるライフスタイルで生きる。

#I'M COMING IF YOU'RE IN NEED
あなたが必要なとき、わたしはすぐに会いに行く!

#EAT DESSERT FIRST
人生は短い、デザートは先に食べて。人生でやりたいことは先にしよう。好きなことで自分の人生を生きる。

 

 

メルマガ🏳️‍🌈『オーマイブッダかんなのカジュアル英語』

チカラを抜いて、スルメをかじりながら自分の英語でウケを取りに行きましょう!
カジュアル英語の話し方をシェアしています。おかげさまで国内外1000名以上の方にお読みいただいてます。
お金はいただいておりません。登録解除はご自由に😌

💌http://shakanna.com/neo/usrctrl.php?mag_id=2

 

 

Lovely連発!UK産クッキングパパ Jamie Oliver

ヘイ!

What's new?

 

オーマイブッダかんなです。

 

 

日本の偉大な偉大な、

料理人といえば?

 

 

 

_人人人人人人人人人人人_
>放送事故じゃないのよ! <
 ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

 でおなじみ

 

f:id:tomcats_033:20170329030902j:image

 

平野レミさん? 

 

 

それとも

栗原親子?

 

f:id:tomcats_033:20170329031721j:image

 

 

 

 

UKでは

2大巨頭がいます。

 

1人目!

優しいおしゃべりクッキングパパ

Jamie Oliver

 

f:id:tomcats_033:20170328171759j:image

 

 

UKの食のレベルを底上げ!と

すごくがんばってたり

(ほんとに上がったと思う)

 

 

食育をテーマにアツく語る!

 

f:id:tomcats_033:20170329033907j:image

 

Jamie Oliver: Teach every child about food | TED Talk | TED.com

壇上で、ふだん砂糖がcrazyなほど入っているのか、わかりやすく説明してくれます。

(後ろに見えるのが砂糖)

このTED talkは素晴らしいとレジェンドになりました。

 

 

子だくさんのパパでもあります!

 

f:id:tomcats_033:20170329035007j:image

 

かわいい・・

 

 

f:id:tomcats_033:20170329035100j:image

 

 Taylorの"shake it off"をもじって

"Bake(焼く) it off"をしたり。

 

 

ネットの住人にいじられたり。

 

f:id:tomcats_033:20170329035747j:image

 

Jamie Oliver Talking Dirty - YouTube

"Talk dirty"でかなりキワどい下ネタとかを話すこと・・

 

動画を切り貼り切り貼りして、

jamieにすごいdirtyなことを言わせてます笑

 

 

Talk dirtyシリーズはいろんな芸能人でめちゃめちゃあるから、

みんなもcheck it out!

 

 

 

 聞くと一目瞭然だけど、

すん〜ごいUKなまり!

 

そしてすんごいしゃべる!

 

Lovely

Gorgeous

は連発!

 

 

"Lovely"はOK! Good! Yeah! 並みの頻度で使われます。

めちゃめちゃ幅広い意味ですが

総じて "イイ!ってこと"

 

"Lovely, cheers!" 

とセットでもよく使われます。

 

いいねいいね!ありがとーん!!

という感じ。

 

 

Cheers!

 

f:id:tomcats_033:20170329040212j:image

 

カンパイ!のイメージが強いcheers

UKではありがと!でめちゃめちゃ使われます。(アメリカもたまに)

 

 

 

オススメ

UKクッキングパパの動画

 "How to make mayonnaise with Jamie"

How to make mayonnaise with Jamie Oliver - YouTube

 

 なかなか泡立て器でここまで

もたっとしたことがなかったので、

Jamieのテクに脱帽!

 

 

 

冒頭に述べたように、

もう1人の巨頭シェフがいます!

次はキレキャラのGordon Ramsey

 

 

彼の番組で

腹を抱えて笑ったこと何回も・・

 

また次あいましょ!

 

 

See you in a while!

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 わたしが餃子のマスター・・じゃないオーマイブッダかんなとなるまでのストーリー

f:id:tomcats_033:20170329030125j:image

餃子の歴史をきっかけに台湾できゃりーぱみゅぱみゅを全力で踊って超絶モテモテ!そしてフロリダディズニーのおねえさんとなった話。 | STORYS.JP

 

そんな私が自分の人生で大切に思う5つの理念がこちらです。

#LET'S CRACK PPL UP TOGETHER
カジュアル英語で世界中の人と笑いあう達成感を共に味わおう!

#AWESOME JUST THE WAY YOU ARE
あなたは、そのままのあなたが素晴らしい!

#GIVE A TOAST ANYWHERE ANYTIME
好きな人と好きな時に好きな場所でカンパイ!ができるライフスタイルで生きる。

#I'M COMING IF YOU'RE IN NEED
あなたが必要なとき、わたしはすぐに会いに行く!

#EAT DESSERT FIRST
人生は短い、デザートは先に食べて。人生でやりたいことは先にしよう。好きなことで自分の人生を生きる。

 

 

メルマガ🏳️‍🌈『オーマイブッダかんなのカジュアル英語』

チカラを抜いて、スルメをかじりながら自分の英語でウケを取りに行きましょう!
カジュアル英語の話し方をシェアしています。おかげさまで国内外1000名以上の方にお読みいただいてます。
お金はいただいておりません。登録解除はご自由に😌

💌http://shakanna.com/neo/usrctrl.php?mag_id=2

おなじみ イタリーのANNAとの日常

 

Hey! wassup!

 

f:id:tomcats_033:20170329012953j:image

 

オーマイブッダかんなです。

 

 

 

今日はわたしのストーリー

f:id:tomcats_033:20170329013123j:image

餃子の歴史をきっかけに台湾できゃりーぱみゅぱみゅを全力で踊って超絶モテモテ!そしてフロリダディズニーのおねえさんとなった話。 | STORYS.JP

でもおなじみ、

フロリダ時代のルーミー(roommate)

イタリーのANNAとの日常の一コマを、シェアシェア。

 

 

 

f:id:tomcats_033:20170329012953j:image

 

冒頭の写真は

 

左が出会った当日。

お互いほっそり。

 

右、一年半後。

2人ともぷくぷく。

Wendy'sとかapple bee行き過ぎた・・

 

f:id:tomcats_033:20170329013458j:image

 

 

 

ついこないだ、

Annaから音声メッセージが来ました。

 

2秒くらいで、

なんやろ?と思ったら

  

f:id:tomcats_033:20170329013814j:image 

 

 

"ちんぽ たべたい"

 

 

と日本語で言ってました。

 

 

 

イタリア語の母音aiueoと

日本語の母音、あいうえおって

発音が同じなので

 

イタリアの子に日本語を喋らすと

とても流暢にはなします。

「タダイマ!」とか

「オカエリ!」

「ノンデノンデノンデ!」がおもしろいです。

 

 

 

 

彼女、いまイタリアにいるんですが、

ひまだったそうで、

Googleで調べて、練習して

先ほどの音声を送ってきてくれました。

 

 

_人人人人人人人_
> 熱心な子ですよ<
 ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

 

 

こういうのって、

きっと忘れにくいはず。

 

①自分が知りたい!

と思って、

②自分で調べて

③練習して

④誰かに試す。

 

 

方向がちょっと違っても、

_人人人人人人人_
> 熱心な子ですよ<
 ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

 

 

f:id:tomcats_033:20170329015200j:image

"ペンギンになるつもりだった"

という美容液マスク。

 

 

 

 

2人でフロリダにいたときは、

Sushiology

(スシオロジー)というすし屋さんに

よく行ってました。

sociologyとかけてますね。

 

 

f:id:tomcats_033:20170329020443j:image

 

邪道とわかっていても・・

"これは寿司じゃない!"とか、なんとか

タラタラ言いつつも、

アボカドクリームチーズロールが

うますぎでした。

 

 

 

 

 

 

それから

イタリアでも、すし屋さんに行くようで、Ginger(ガリ!)の色について聞かれました。

 

f:id:tomcats_033:20170329020458j:image

 

 f:id:tomcats_033:20170329020648j:image

 

Anna: どピンクとベージュ、どっちがそもそものガリの色なの?

 

 

Kanna: どピンクが多いけど、それは安いからね〜。たまにベージュがあんのは、オーガニックとかで人工着色料使ってないんじゃないの?(んで高い)たぶん。

 

 

Anna: えっほぼ9割ベージュしか見ないんだけど、今日のレストランはどピンクでさー。どピンクのほうが高いやつかと思ったわ。だってレストランまじ高かったわ!!

 

 

という風な感じで

ガリ会話もしました。

 

 

 

 

f:id:tomcats_033:20170329021209j:image

 "あなた!そこ鳥取あたり踏んでる!"

と突っ込んだ写メ。

 

 

 

 

最後に彼女の好感度あげでも

しておきましょう。

 

 

ある日、

いきなり

「かんなのいいところ10こ」

 

とメッセージがきて

ダーっとこんな感じできました。

 

 f:id:tomcats_033:20170329021542j:image

 

ほぼ泣きそうになったんですが、

 

5番・・

飲みすぎて気付いたら

ユニバーサルスタジオの車イスの上だったやーつー・・

 

 

"fall asleep right next to your bed"

とありますね。

 

よく眠すぎてベッドに辿り着かず、

ベット手前の床で寝ているところとか

Annaに爆笑され激写されてた件です。

 

 

 

よいお友だちに恵まれました。

 

 

Che culo!

(イタリア語でラッキー!のこと。でも英語でliterally translate直訳するとケツ!とかそんなキワキワ意味です。)

 

 

使ってみてください、ケ・クーロ!

 

 

 

 

わたしが餃子のマスター・・じゃない、オーマイブッダかんなとなるまでのお話

f:id:tomcats_033:20170329022453j:image

餃子の歴史をきっかけに台湾できゃりーぱみゅぱみゅを全力で踊って超絶モテモテ!そしてフロリダディズニーのおねえさんとなった話。 | STORYS.JP

 

 

 

そんな私が自分の人生で大切に思う5つの理念がこちらです。

#LET'S CRACK PPL UP TOGETHER
カジュアル英語で世界中の人と笑いあう達成感を共に味わおう!

#AWESOME JUST THE WAY YOU ARE
あなたは、そのままのあなたが素晴らしい!

#GIVE A TOAST ANYWHERE ANYTIME
好きな人と好きな時に好きな場所でカンパイ!ができるライフスタイルで生きる。

#I'M COMING IF YOU'RE IN NEED
あなたが必要なとき、わたしはすぐに会いに行く!

#EAT DESSERT FIRST
人生は短い、デザートは先に食べて。人生でやりたいことは先にしよう。好きなことで自分の人生を生きる。

 

 

 

メルマガ🏳️‍🌈『オーマイブッダかんなのカジュアル英語』

チカラを抜いて、スルメをかじりながら自分の英語でウケを取りに行きましょう!
カジュアル英語の話し方をシェアしています。おかげさまで国内外1000名以上の方にお読みいただいてます。
お金はいただいておりません。登録解除はご自由に😌

💌http://shakanna.com/neo/usrctrl.php?mag_id=2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

らい〜ん♪ジョージがLINEスタンプを送りました。

Hey! What's shakin?

オーマイブッダかんなです。

 

 

f:id:tomcats_033:20170328160804j:image

 

いきなりですけど、

あなたの友達

ジョージがLINEしてました。

 

 

そこで、ジョージが

アメリカ産のsuper coolなスタンプを持っていたので

 ※国ごとで限定スタンプあったりします。

 

『えー!超coolじゃん!もっとスタンプ送ってー』と言います。

 

 

 

はて、

 

スタンプ

 

ってなんと言いますか?

 

 

 

 

 

お察しの通り、

 

スターンプ!

 

じゃありません。

 

 

 

 

これは、お使いのスマホ

英語設定にするとわかるんですが、

 

 

 

 

スターンプは英語で

 

sticker

 

と言います。 

f:id:tomcats_033:20170328231124p:image

 

 

 

なので、よくある通知

 

ジョージさんがあなたにスタンプを送信しました。」

ってのが

 

 

George sent you a sticker.

 

 

てな感じでわたしのスマホには通知が来ます。

 

 

 

ちなみに「既読」は

 

f:id:tomcats_033:20170328235741j:image

 

"read"

 

 

ほかにも、

編集、設定すべて

"edit" "settings"という具合に

英語表記に

目が慣れてますので

 

 

 

「設定がさ〜」

「編集するとさ〜」

というとき

 

 

ササッと

"when you open settings,"

"when you edit something,".

 

という感じで

すぐに思い浮かび

話すことができます。

 

 

 

 

必死に単語帳で覚えてないのに

いつの間にか覚えている

 

このおトク感!!

 

 

 

 

しかも、その単語たちは

ほんとうに常々実生活で

使われているものばかり。

 

 

何気なく、

これは日本だけでしか使わない

カタカナ英語か、

これは英語でも共通か、

というチェックもできちゃいます。

 

 

 

 

あなたのスマホ

英語設定をオススメします。

 

 

 

最初のころ、

設定らへんとか英語が専門用語すぎて分からず、調べまくってました。

そして、何度日本語に戻したことか。笑

 

 

 

でも今じゃあ英語設定にして

4年は経ちます。

不便なし!

 

 

 

英語が分からんショップスタッフさんでも、位置でどこに何があるか覚えてらっしゃるようで、

お店行ってもいちいち日本語設定に戻さずでいけます!

 

 

ま、戻すとしても

再起動するくらいの時間でササーッとできますが!

 

 

 

いきなり 小ネタ集

 f:id:tomcats_033:20170329002409j:image

ロシアのバンドtesla boyのLINE sticker

ロシア限定!

何考えているか全くわかんない!

ウォッカの瓶で殴られそう!

 

 

 

 

f:id:tomcats_033:20170329002843j:image

こちらタイのスタンプ

爆笑しているひと。

55555でwwww(笑笑)というかんじ。

 

先日北京の友達から送られてきた

使い道に困るタイのsticker

f:id:tomcats_033:20170330020104j:image

なんて言っているのか謎!

 

 

 

 

ふだん何気な〜く

使っているLINE

奥が深いでっせ!

 

 

 

 

わたしが餃子のマスター・・じゃない、オーマイブッダかんなでとなるまでのストーリー

f:id:tomcats_033:20170329003200j:image

餃子の歴史をきっかけに台湾できゃりーぱみゅぱみゅを全力で踊って超絶モテモテ!そしてフロリダディズニーのおねえさんとなった話。 | STORYS.JP

 

 

 

そんな私が自分の人生で大切に思う5つの理念がこちらです。

#LET'S CRACK PPL UP TOGETHER
カジュアル英語で世界中の人と笑いあう達成感を共に味わおう!

#AWESOME JUST THE WAY YOU ARE
あなたは、そのままのあなたが素晴らしい!

#GIVE A TOAST ANYWHERE ANYTIME
好きな人と好きな時に好きな場所でカンパイ!ができるライフスタイルで生きる。

#I'M COMING IF YOU'RE IN NEED
あなたが必要なとき、わたしはすぐに会いに行く!

#EAT DESSERT FIRST
人生は短い、デザートは先に食べて。人生でやりたいことは先にしよう。好きなことで自分の人生を生きる。

 

 

 

メルマガ🏳️‍🌈『オーマイブッダかんなのカジュアル英語』

チカラを抜いて、スルメをかじりながら自分の英語でウケを取りに行きましょう!
カジュアル英語の話し方をシェアしています。おかげさまで国内外1000名以上の方にお読みいただいてます。
お金はいただいておりません。登録解除はご自由に😌

💌http://shakanna.com/neo/usrctrl.php?mag_id=2

 

 

このラップを丸おぼ!アメリカのティーン風になれる

 

ヘイワッツァップ!

オーマイブッダかんなです。

 

f:id:tomcats_033:20170328195013j:image

 

えいご好きなオーマイブッダかんなは

極力、いやなことはいや!

いやっ! 

 

f:id:tomcats_033:20170328194427j:image

※マンガ『彼岸島

吸血鬼にかまれると、プシャー!っと身体中のありとあらゆる水分がでちゃう!っていうマンガ。

泣きながらおもらし・・とかもうツライ。

イタリアのアンナとかに、外国の友達に話すと「なにその設定!きも!」とバッサリ!おもしろいのに。

 

 

 

 

そう、いやなものはいや!

ってわたしが、なにをしてここまで来たかな?と思い返したら

 

 

こんなものがありました。 

 

 

 

 

これこれ!

 f:id:tomcats_033:20170328210748j:image

 

 

テイラースイフト

『We are never ever getting back together』を完ぺきにうたう!

 

 

これ、邦題だと「私たちは〜」のやつですね。

訳すとなんかダサい!笑

 

 

 

この曲中盤で、

Taylorが友達に電話かけながら

『ugh〜…』っと

ため息交じりに元カレについて話すシーンがあります。

 

 

 

 

このラップっぽい箇所も

完ぺきに!歌えるようになる。

と決めてうたお!

 

 

So he calls me up, and he's like, "I still love you" and I'm like, "I just I mean this is exhausting, you know, like, we are never getting back together, like ever,"

(彼が電話して来てさ、"まだ愛してる"とかなんとかさ言うから、あたし、"もうまじこんなのウンザリ、ぜったいヨリ戻さんから!ぜってー!")

 

 

ここを重点的に、

 

①歌詞見ながらひたすら繰り返す!

lyrics(歌詞つき)ビデオとかいい!

 

 

②大体覚えて来たら

ほぼ歌詞見ずにペラペラ

戻したり、弱いとこ見つけたり

 

③耳だけで追いつく!

目からは何も情報入れず、

耳だけでさっきのところこうだ、っと訂正してみる

 

 

④もはや口グセ!へ

トイレ中、移動中

 

 

 

 

かわいいlyrics video

f:id:tomcats_033:20170328212052j:image

We Are Never Ever Getting Back Together (Lyric Video) - YouTube

 

 

 

Taylorが実体験を基に

歌にしちゃっているとこも

すがすがしいし、

このRAPの部分だけで

"like"の使用量!

 

 

ちなみに、likeは

〜みたいな〜!ていう表現なんですが、

めちゃめちゃカジュアルな会話で使われまくってます。

 

 

んですごく便利!

 

 

極端に使いすぎると

アメリカのteen(10代の子)

みたいになります!

 

 

使い過ぎないように、使うのがミソ!

 

 

 

それと

ヨリ戻す戻さん、って

たぶん使う表現じゃないですか!

 

これもサクッとこんなに吸収出来るのって歌のいいとこ。

 

 

めちゃめちゃ繰り替えす

"never"のVサウンドを、

 

 

自慢の前歯2本で下くちびるを噛んで

出すこともミソ。

f:id:tomcats_033:20170328210548j:image

 

 

 

 

歌から

普段使いの表現とか、文化がチラ見できるの、い〜ですよね。い〜んです。

 

f:id:tomcats_033:20170328210250j:image

 

 

そしてまる覚えしてみんなの前で歌ったときの自分って、

なんだか今までと違う景色を見ているみたい♡

 

 

 

えいっ!とまる覚えすることは、

荒技のようで、

いつの間にかあなたを高みに連れてってくれます。

 

 

ひとネタにもなるしね!

ひとネタの重要性。

f:id:tomcats_033:20170328211911j:image

ひとネタ仕込む。ギョウザのレキシ。 - オーマイブッダかんなのカジュアル英語

 

 

 

Alrite, bye!(ばいちゃ!)

 

 

 

わたしが餃子のマスター・・じゃない、オーマイブッダかんなになるまでのストーリー

f:id:tomcats_033:20170328211730j:image

餃子の歴史をきっかけに台湾できゃりーぱみゅぱみゅを全力で踊って超絶モテモテ!そしてフロリダディズニーのおねえさんとなった話。 | STORYS.JP

 

 

 

 

そんな私が自分の人生で大切に思う5つの理念がこちらです。

#LET'S CRACK PPL UP TOGETHER
カジュアル英語で世界中の人と笑いあう達成感を共に味わおう!

#AWESOME JUST THE WAY YOU ARE
あなたは、そのままのあなたが素晴らしい!

#GIVE A TOAST ANYWHERE ANYTIME
好きな人と好きな時に好きな場所でカンパイ!ができるライフスタイルで生きる。

#I'M COMING IF YOU'RE IN NEED
あなたが必要なとき、わたしはすぐに会いに行く!

#EAT DESSERT FIRST
人生は短い、デザートは先に食べて。人生でやりたいことは先にしよう。好きなことで自分の人生を生きる。

 

 

 

メルマガ🏳️‍🌈『オーマイブッダかんなのカジュアル英語』

チカラを抜いて、スルメをかじりながら自分の英語でウケを取りに行きましょう!
カジュアル英語の話し方をシェアしています。おかげさまで国内外1000名以上の方にお読みいただいてます。
お金はいただいておりません。登録解除はご自由に😌

💌http://shakanna.com/neo/usrctrl.php?mag_id=2

 

 

 

 

 

みんなの関門!ギターのFコード的な!THサウンド!

 

Heyyy what's shakin?

 オーマイブッダかんなです。

 

f:id:tomcats_033:20170324000927g:image

 

 

みんなの関門!かんもん!

発音、ティーエイチ!

 

 

ギターをしたことある人なら

わかる・・挫折するポイント

Fコード的な、ですね。

 

 

ああ〜っ人さし指がイタイ!!

もう!

・・こうなったら歯ギター!

 

f:id:tomcats_033:20170328190354j:image

 

 

 

 

 

thは 

スー でも

スゥ⤴︎でもなく

トゥーでもなく。

 

 

 

テキストで言ってる説だったり、

巷で話題なのは

 

"舌を噛む"

 

とありますね。

 

 

 

 

 

 

オーマイブッダかんなも、

 

 f:id:tomcats_033:20170325215546j:image

ズズズ・・

 

舌を思いきし噛んでいた時期がありました。

 

 

 

 

でもでも

うまくいかないし、

 

 

そもそも話している時に

舌を出すって結構ハードじゃない?!

 

 

ペラペラペラペラ

話しているのに、そんなに早く出したりひっこめたりできるの?

 

噛んじゃわない?

こわっ!

 

 

っていう思いが念頭にあったわたし。

 

 

 

そういうわけで、

テキストの言うこと、youtubeで指導されていることに疑いのまなざし。

  

 f:id:tomcats_033:20170328160149j:image

 

 

 

それから、

生身のネイティブに聞いたり

 

 

youtubeでひたすら

 

ストンとくるものを探したり。

 

 

 

おふざけ番長

あめりぽん先生

f:id:tomcats_033:20170328175141j:image

 

 

イケメンbritish

ジュリアン先生

f:id:tomcats_033:20170328182147j:image

 

 

 

めちゃめちゃBritish

おもしろい

シボーン先生の動画で寄り道・・

 f:id:tomcats_033:20170328182539j:image

 

 

 

 

 

そしてやっと・・

たどり着きました。

 

 

どこでピン!と来たのか

ぶっちゃけ忘れたんですが

 

 

 

わたしのthサウンドに対する

気持ちの持ちようを

うまいこと説明してる動画が

ありましたのでシェアシェア!

 

 

 f:id:tomcats_033:20170328183719j:image

 

 

上の絵はthにおける

二種類のパターンを示しています。

 

 

左側はBetween

つまり、舌を歯と歯の間(Between)

に置いて音を出すパターン。

 

これまでの

みんなの常識ですね。

 

 

 

一方で、右側の絵はBehind 

舌を前歯2本の後ろ(Behind)に

ぴとっ!と置くパターンもあるんです。

 

 

これだ!

 

 

 

これこれ!!

 

 

みなさんにも必ず、

前歯の中でもセンターにある

前歯2本!ありますよね。

 

f:id:tomcats_033:20170328185603j:image

 

 

 

ちなみに、オーマイブッダかんなは

この2本がめちゃめちゃ白いです。

 

 

中学、高校と

そこだけなぜか電動ハブラシ使ってたので・・

 

 

 

この自慢の前歯2本の裏に

舌の先を

ぴとっ!

 

f:id:tomcats_033:20170328191339j:image

 

 

これで、いまから

thank you を言ってみてください。

 

 

今までの

テンキューッ!

サンキューッ!

センキューッ!とも違う、

 

新しい景色が見えて来ませんでしょうか?

 

f:id:tomcats_033:20170328191815j:image

 

 

 

ほんとうに、thサウンドが出せたら

その音は

カタカナで書き表せないはずです。

 

 

 

これだけでも十二分ですが、

もういっこ、

tips(コツ)があるのでそれはまたまた!

 

 

 

 

 

 

わたしを、オーマイブッダかんなに至らしめた、オーマイブッダかんなによるストーリーがここに! 

『餃子の歴史をきっかけに台湾できゃりーぱみゅぱみゅを全力で踊って超絶モテモテ!そしてフロリダディズニーのおねえさんとなった話。』

餃子の歴史をきっかけに台湾できゃりーぱみゅぱみゅを全力で踊って超絶モテモテ!そしてフロリダディズニーのおねえさんとなった話。 | STORYS.JP

 

 

 

 

 

そんな私が自分の人生で大切に思う5つの理念がこちらです。

#LET'S CRACK PPL UP TOGETHER
カジュアル英語で世界中の人と笑いあう達成感を共に味わおう!

#AWESOME JUST THE WAY YOU ARE
あなたは、そのままのあなたが素晴らしい!

#GIVE A TOAST ANYWHERE ANYTIME
好きな人と好きな時に好きな場所でカンパイ!ができるライフスタイルで生きる。

#I'M COMING IF YOU'RE IN NEED
あなたが必要なとき、わたしはすぐに会いに行く!

#EAT DESSERT FIRST
人生は短い、デザートは先に食べて。人生でやりたいことは先にしよう。好きなことで自分の人生を生きる。

 

 

 

メルマガ🏳️‍🌈『オーマイブッダかんなのカジュアル英語』

チカラを抜いて、スルメをかじりながら自分の英語でウケを取りに行きましょう!
カジュアル英語の話し方をシェアしています。おかげさまで国内外1000名以上の方にお読みいただいてます。
お金はいただいておりません。登録解除はご自由に😌

💌http://shakanna.com/neo/usrctrl.php?mag_id=2

 

 

あなたにとって、やめられないとまらないは?

 

 

HEY! What's shakin?

 

オーマイブッダかんなです。

 

 

 

f:id:tomcats_033:20170323022055j:image

 

 

自分の好きなもの・・

好きなこと・・・

 

 

っといってもピーンとこない、

自分の好きなことってなんだー

 わからんー 

 f:id:tomcats_033:20170323025514j:image

 

って方多いかもしれませんね。

 

 

では、ここ最近、

いや、もう最近じゃなくてもいいっすよ!

 

人と話していて、

 

 

やめられない、とめられない!

 

 

となった

トーピックはなんですか?

 f:id:tomcats_033:20170323031915j:image

 

 

 

オーマイブッダかんなは、

 

THE 生理の話!

 

f:id:tomcats_033:20170323032709j:image

 

Guysにはピーンとこないかもしれませんが、奥が深い生理!

 

 

 

生理はありがたいんですよ〜

 

 

なんとなく、

めんどくさいものとして扱われ

 

実際ナプキンはポーイ!

ゴミですよね。

 

 

でもね〜生理ってありがたいんですよ〜

 

 

オーマイブッダかんなは、

2017年から、

 

布ナプ

にスイッチ!

 

 

それから、

ぽかぽか、ぬくぬく

生理痛はなくなり、

におわず

長引くことなく

 

 

おまたぢから

がつきました。

f:id:tomcats_033:20170323033633j:image

 

 

Girlsにとって、

ガハガハ笑った瞬間、

イスから立った瞬間って

恐怖なんですが

 

 

オーマイブッダかんなは

今おしっこ感覚でトイレで出せますよ!

 

_人人人人人人人人人_
> トイレで出せますよ<
 ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

 

 

ここで誰トクですが

オーマイブッダかんなの

おまた事情の変遷

 

 

 

①紙ナプキン時代

f:id:tomcats_033:20170323052116j:image

生理はめんどくさい、くさい、

ゴミでポーイ!

 

 

 

②タンポンすげー!時代

 f:id:tomcats_033:20170323052312j:image

おしりゴワゴワからの解放!

 

 

③【フロリダ時代】特大カップ!

f:id:tomcats_033:20170323130513j:image

クソでかい!でも不思議と入る。

トイレのたびにじゃーと流すタイプ。

めっちゃもれるわ!

Disposable.つかいすて。

 

 

④【フロリダ時代】ちっさくなったカップ

f:id:tomcats_033:20170323130829j:image

Diva cupというメーカーが一番有名。

ソフトシリコンカップ。

生理痛なくなるの声多数。

Reusable.洗って繰り返し使う。

 

 

 ⑤布ナプ

f:id:tomcats_033:20170323131229j:image

日本帰国。南の島にて。

うーんぬくぬく。おちつく。 

 

 

ってな感じです。

気になるGirlsは

"おまたぢから"で検索するとたくさん出てくるから見てみて!

 

 

 

 

といった具合に、

わたしがツッタカタッタカ

話せてしまうトーピックはこれなんですが、みなさんはどうですか?

 

 

 

まず、キョーレツに

話したい!

という気持ちこそがエナジーになります。

 

 

日本語だって、

おかあさん、おとうさんの言っていることをわかりたい!

お話したい!

 

そんな気持ちからどんどん習得してきますよね。

 

 

 

しゃべりたい!が原動力です。

 

 

 

学校では、

「はい、これを読みましょう」

って大体つまらない文ですよね。

セレブのゴシップのほうがまだ頭に入るわー

f:id:tomcats_033:20170323132212j:image

 

 

 

 

 あなたにとって

やめられない、とまらないを見つけて

それについてはまず、

 

めちゃくちゃ話せる!

饒舌!ペラペラ!

 

なんてのもおもしろいですね。

 

 

 

いますぐ知りたい!

キョーレツにマヨネーズの作り方を知りたい!

ってときに

英語でサイトを見てみるとか。

 

 

イギリス英語のおしゃべり

クッキングパパ Jamie Oliver

How to make mayonnaise with Jamie Oliver - YouTube

f:id:tomcats_033:20170323133403j:image

 

 

自分の本能にまっすぐ

ウキウキ!わくわくしていきましょうね!

 

 

 

 

 

 

 

そんな私が自分の人生で大切に思う5つの理念がこちらです。

#LET'S CRACK PPL UP TOGETHER
カジュアル英語で世界中の人と笑いあう達成感を共に味わおう!

#AWESOME JUST THE WAY YOU ARE
あなたは、そのままのあなたが素晴らしい!

#GIVE A TOAST ANYWHERE ANYTIME
好きな人と好きな時に好きな場所でカンパイ!ができるライフスタイルで生きる。

#I'M COMING IF YOU'RE IN NEED
あなたが必要なとき、わたしはすぐに会いに行く!

#EAT DESSERT FIRST
人生は短い、デザートは先に食べて。人生でやりたいことは先にしよう。好きなことで自分の人生を生きる。

 

 

メルマガ🏳️‍🌈『オーマイブッダかんなのカジュアル英語』

チカラを抜いて、スルメをかじりながら自分の英語でウケを取りに行きましょう!
カジュアル英語の話し方をシェアしています。おかげさまで国内外1000名以上の方にお読みいただいてます。
お金はいただいておりません。登録解除はご自由に😌

💌http://shakanna.com/neo/usrctrl.php?mag_id=2