しゃれおつ ENGLISH JORNAL 英語で日記書いてみた。

f:id:tomcats_033:20170328171533j:image

 

ハァイ ボンジョ〜

 

オーマイブッダかんなです。

 

今日はしゃれおつな気分・・

 

f:id:tomcats_033:20170330120906j:image

 

おすしネイルしたいな〜

アジの光り物感たまらないな〜

 

f:id:tomcats_033:20170331043944j:image

 

これもたまらん!ジョジョ

 

 

 

 

前に紹介したPodcast

"バイリンガルニュース"

 

f:id:tomcats_033:20170330121220j:image

 

こんちは!わたしは日本語で、マイケルは英語で。バイリンガル会話形式で〜 - オーマイブッダかんなのカジュアル英語

 

 

そのmamiちゃんがだした

"My Journal"

 

f:id:tomcats_033:20170330121504j:image

 

オーマイブッダ的つかいかた!

をシェアしたいと思います。

 

 

 

英語で日記い〜?

そうおっしゃらずに!

 

 

まずはたのしむ!

毎日書くことが目標でもなんでもないので、日付はないです。

ただDay1、Day2とあるのみです。

 

 

 

書きたくてたまらんなら

ずっと書いてもいいし、

気が向いたときでもいいし。

 

 

 

続かない、書けない自分を責めないこと!

人間そりゃあー、たのしいたのしい!って方向にしか向かえない生き物ですから。

 

  

 

 

このJournalのイラストレーターは

あのゆるゆるタッチで人気の

Shogo Sekine!

 

 f:id:tomcats_033:20170331041856j:image

 

 

 

 

 おっけー、

実際になかをみてみましょー!

 

 f:id:tomcats_033:20170330200103j:image

 

ながめるだけで

おしゃれ!おしゃれ!

"Awesome pants!"でただのシャレオツなパンツだけじゃないですよ。

"Awesomeな奴"(めちゃくちゃイカしてる奴)のことも、おふざけトーンで使います。

 

 

逆にー!

 

わたしは酔っ払ったとき

なかよしの友だちから

"Heyy! crazy pants!"と言われたりしてました。自ら「わたしいまクレイジーパンツ」と名乗ることも!HAHA!

 

 

"crazy pants"で単にcrazy、だったり

 

f:id:tomcats_033:20170331040115j:image

 

"still see no difference btwn Hillary & crazypants"

(まじでヒラリーとクレイジーパンツで何ら大差ない) 

と言っているあたりからは、本当に迷惑レベルのcrazyまで。

このツイートしてる人、おこですね。

 

f:id:tomcats_033:20170331040905j:image

 

 

 

 

 

 

f:id:tomcats_033:20170331023549j:image

 

 _人人人人人人人人人人人人人_
> Goodなことにフォーカスしよ<
 ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄

 

 ある日のMy journalをシェアしますね。

 

 f:id:tomcats_033:20170330200112j:image

 

この日は実家に帰省したとき。

近所の居酒屋にて

『白子パーティ!』だったとき。

 

もう、白子なんて英語じゃなくていいんですよ。

白子の英語なんて知らん!

強いて説明求められたら

「なんかのサカナのたまご」とか

「ムニョムニョしておいしいやつ」

とか、言っときます。

 

 

 

f:id:tomcats_033:20170330200118j:image

 

これはある日めちゃくちゃ爆笑した

SFチックなお下品なはなしについて。

絵で表したほうがはやかったです。

 

 

 

 

f:id:tomcats_033:20170330200306j:image

 

近所のいぬ "じん"

チンチンと書いてます。

 

  

 

こんなかんじー!

オーマイブッダかんなの、

英語で日記歴はざーっと4年くらい?

なりますけど、

ほんとにゆるゆる!

 

 

 

ハードルめちゃめちゃ下がりません??

 こんなもんですよ!

 

 

 

あとから見返すと

めちゃくちゃ笑った経験から、

"こりゃ書かんともったいない!"

ってきもちでわたしはよく、書いています。

 

 

 

 

Take it easy!

 

バーイ!

 

 

 

 

 

わたしが餃子のマスター・・じゃないオーマイブッダかんなとなるまでのストーリー

f:id:tomcats_033:20170329030038j:image

餃子の歴史をきっかけに台湾できゃりーぱみゅぱみゅを全力で踊って超絶モテモテ!そしてフロリダディズニーのおねえさんとなった話。 | STORYS.JP 

そんな私が自分の人生で大切に思う5つの理念がこちらです。

#LET'S CRACK PPL UP TOGETHER
カジュアル英語で世界中の人と笑いあう達成感を共に味わおう!

#AWESOME JUST THE WAY YOU ARE
あなたは、そのままのあなたが素晴らしい!

#GIVE A TOAST ANYWHERE ANYTIME
好きな人と好きな時に好きな場所でカンパイ!ができるライフスタイルで生きる。

#I'M COMING IF YOU'RE IN NEED
あなたが必要なとき、わたしはすぐに会いに行く!

#EAT DESSERT FIRST
人生は短い、デザートは先に食べて。人生でやりたいことは先にしよう。好きなことで自分の人生を生きる。

 

 

メルマガ🏳️‍🌈『オーマイブッダかんなのカジュアル英語』

チカラを抜いて、スルメをかじりながら自分の英語でウケを取りに行きましょう!
カジュアル英語の話し方をシェアしています。おかげさまで国内外1000名以上の方にお読みいただいてます。
お金はいただいておりません。登録解除はご自由に😌

💌http://shakanna.com/neo/usrctrl.php?mag_id=2

コミカル劇場ラヂオ★リンジーとミシェル

f:id:tomcats_033:20170330003455j:image

 

Heyyy! What's shakin?

オーマイブッダかんなです。

 

 

 

日々の生活で、なるだけ

意識しているのが、

なんでもかんでも受け身になりすぎないこと!

 

 

Active learner

アクティブラーナーになること!

(前のめりになって、能動的にまなぶひと)

 

f:id:tomcats_033:20170330003751j:image

 

 

 

なのでボケーッとして

時間があっという間にすぎるTVより、

Podcatstをよく聞いています。

 

 

聞きたいものを

自分のチョイスで!

 

 

耳だけ活性化して

手元はなんか別のことしながら!

 

 

たまにシャドーイングしたり

 

おっ、この表現つかお・・っと

メモメモしたり、

すぐさま誰かに使ったり。

 

 

 

わたしは本当に

いやなことはいや!

つまらんものはつまらん!

とまじで嫌になるんですが、

 

 

それは英語を学ぶときも同じでした。

 

 

 

んで、おもしろいから好きになったのは

コレ!

 

f:id:tomcats_033:20170328171624j:image

 

ボストン出身のリンジー と、

NY出身のミシェル2人によるPodcast!

 

 

 

この2人、収録は遠距離状態でやっているはずなんですが、

めちゃめちゃ音声がクリアー!(ここ大事)

2人の声もすごくいい!

 

 

んでしょっちゅう

ケラケラ笑い合う。(すごく大事)

 

 

 

f:id:tomcats_033:20170330004700j:image

 

リンジーは日本に住んでいたこともあって、クラムチャウダーはクリーミーじゃないと許せない子。

トマトベースとか、スーピー(サラサラ)なのはダメらしい。

 

 f:id:tomcats_033:20170330004756j:image

 

 

 

ミシェルはNY radio girl!

stand up comedy(立って喋って笑わせるやーつ)もやったことあるらしい。

彼女の声はすーごく聞きやすい!

 

 f:id:tomcats_033:20170330005059j:image

 

 

 

f:id:tomcats_033:20170330005135j:image

 

このstand upしてる人は、

Ali wongっていうアジア系アメリカ人

このとき妊娠7ヶ月半とか!

めちゃめちゃおもしろい女性コメディアン。

 

 

 

この2人が取り上げるトピックには

  • FYI,AKA,LOLこれら実際どうやって使うの?
  • アナタの使うフレーズをよりカラフルにするカンタンな9つの方法
  • アメリカンは実際何食べてるの?
  • このエピソードがこんなにおもしろいのはなんででしょうか〜?
  • used to と get used とかややこしいやーつーを、頭痛くならずに使いこなす!

 

 

 

という調子で!

 

 

2人のいいとこは、

かざらず、ハキハキ!

 

それからかゆいところに手が届く!

こまか〜いニュアンスの違いとかを

おもしろ分かりやすく話してくれる。

 

 

リスナーと距離がめちゃめちゃ近いのも!

 

 

レビューを書くと、取り上げられたり

名前を呼ばれたり。

実際日本のリスナーからもたくさん質問が採用されてます。

 

 

リンジーがリスナーとアメリカ大陸縦断か横断かするって言ってたような・・

 

わたしも、

Kannabaaro(カンナバーロ)

(イタリアのサッカー選手DF MVP)

でレビュー書いたら

 

f:id:tomcats_033:20170330011627j:image

 

 

Thank you for your review!

(レビューありがとーん!)

カンナバァ〜ロッ!

って名前呼ばれました!

 

 

 

2人とも外国人に英語を教えた経験もあるし、なによりユーモアがある!

 

 

2人の喋り方に最初

劇かよ!大げさ?!ってびっくりしたこともあったけど、

ごくふつうらしい。(どっかのエピソードで言っていた)

 

 

 

ぜひぜひぜひ!

 

だんだん聞いてくると、

最初のオープニング

覚えて完コピできるようになってきますよ!

 

 

 

 

 

わたしが餃子のマスター・・じゃないオーマイブッダかんなとなるまでのストーリー

 f:id:tomcats_033:20170329030055j:image

餃子の歴史をきっかけに台湾できゃりーぱみゅぱみゅを全力で踊って超絶モテモテ!そしてフロリダディズニーのおねえさんとなった話。 | STORYS.JP

 

 

そんな私が自分の人生で大切に思う5つの理念がこちらです。

#LET'S CRACK PPL UP TOGETHER
カジュアル英語で世界中の人と笑いあう達成感を共に味わおう!

#AWESOME JUST THE WAY YOU ARE
あなたは、そのままのあなたが素晴らしい!

#GIVE A TOAST ANYWHERE ANYTIME
好きな人と好きな時に好きな場所でカンパイ!ができるライフスタイルで生きる。

#I'M COMING IF YOU'RE IN NEED
あなたが必要なとき、わたしはすぐに会いに行く!

#EAT DESSERT FIRST
人生は短い、デザートは先に食べて。人生でやりたいことは先にしよう。好きなことで自分の人生を生きる。

 

 

メルマガ🏳️‍🌈『オーマイブッダかんなのカジュアル英語』

チカラを抜いて、スルメをかじりながら自分の英語でウケを取りに行きましょう!
カジュアル英語の話し方をシェアしています。おかげさまで国内外1000名以上の方にお読みいただいてます。
お金はいただいておりません。登録解除はご自由に😌

💌http://shakanna.com/neo/usrctrl.php?mag_id=2

Omg! F**k! Hell! UK料理界のカンニング竹山。

 

Hey wassup!

オーマイブッダかんなです。

 

 

前回UKのクッキングパパ

Jamie Oliverを紹介しました。

 

Lovely連発!UK産クッキングパパ Jamie Oliver - オーマイブッダかんなのカジュアル英語

 

 

 

そのやさお Jamieに


"He is too busy shouting and screaming and making our industry look like a bunch of shouters and screamers.”

 

(彼はおらんだり叫んだりで忙しすぎて、彼のせいで僕ら料理人の世界がそんな奴しかいないみたいになっている)

 

f:id:tomcats_033:20170329210214j:image

 

とまで言われたUKのキレキャラ、

もう1人の巨頭が

 

Gordon Ramseyです。

 

 f:id:tomcats_033:20170329205751j:image

 

 

 彼の出演する番組で

わたしが大好きなものがあります。

 

 

"Kitchen nightmare"

(キッチン・ナイトメアズ)

 

f:id:tomcats_033:20170329211748j:image 

 

まさしく、キッチンの悪夢です。

 

シェフRamseyが、

全米のかなり問題アリなレストランに潜入し、けちょんけちょんにしたあと、

最終的にめでたしめでたしとなるまでプロデュースする番組。

 

 

 

ほんと、どうしようもない台所が

出てくるんですが

それに対して容赦ないRamseyの罵声!

 

 

そこで数々の名言が出てきます。

 

"The freshest thing in this kitchen is that pegeon frying around!"

(このキッチンで一番新鮮なのはあそこで飛び回っているハトやないかい!)

 

 f:id:tomcats_033:20170329223714j:image

 

 

一体どういうことかというと、

このキッチン、衛生状態がひどく

冷やすべきものが冷やされず、

食材がカピカピだったり腐ってたり。

 

 

 

そこにどっかの穴から入り現れた

ピチピチの生きてるハト!

 

 f:id:tomcats_033:20170329222425p:image

 

 

もうChef Ramseyキレまくり。

 

 

以下名言集!

(ネットの住民が勝手に作ったものも)

超おもしろかったのでシェア。

 

f:id:tomcats_033:20170329223806j:image

 

"このサカナ生焼けすぎるわ!未だにニモを探しているやないかい!"

 

 f:id:tomcats_033:20170330000614j:image

 

 

 

f:id:tomcats_033:20170329223818j:image

 

 "このフードはめちゃめちゃ凍っとるやんけ!(つまり冷凍食品)いまにもレリゴーを歌い出すわ!"

(レリゴー♪はアナ雪のあの曲ですね)

 

 

 

f:id:tomcats_033:20170329223812j:image

 

"おまえGinger(生姜)いれすぎなんだよ!!ウィズリーか!"

 (ハリー・ポッターでおなじみ、赤毛のウィズリー家。赤毛の人たちのことをgingerということから。)

※カジュアル英語でめちゃめちゃでてくる表現ですが、これは使い方注意!!

まず初心者は使わないようにしましょう。

わたしも使ったことはありません。ただどんな意味か知っとくだけ!

誰も傷つかない、これだいじ。

 

 

 

 

Kitchen nightmaresで取り上げられた

問題アリシェフたちは、

最初ムッとしつつも、後半ではRamseyの言う通りだったわ、よかったよかった

となるんですが、

 

 

中には最後まで拒否!

マジギレ!な回もありカオス。

それが有名な

"Amy's baking company"の回。

 

f:id:tomcats_033:20170330000511j:image

 

 こちらAmy。

お客さんにも暴言吐きまくりで有名!

 

 

 

 

こういうので

クスクスげらげらたくさん笑って、

気付けば

『わたしったら、"英語で" 何かを楽しめてたわ!』

 

 っていうのが

オーマイブッダ的には

すごくたいせつだと思います。

 

 

 

 

この人たち純粋におもしろくって、

ネタにもなるので

カジュアル英語では重要な位置にいるんですよ!

 

 

 

ひとネタ仕入れる大切さですよ!

 

f:id:tomcats_033:20170329155630j:image

 

ひとネタ仕込む。ギョウザのレキシ。 - オーマイブッダかんなのカジュアル英語

 

 

 

その人ネタが、

あなたを見たことない景色に連れてってくれることがあります。

 

 

 

NHKワールドニュースだけチェックしているkevinと、

 

探偵ナイトスクープが大好きなJamieがいたら

Jamieのほうが面白そうでしょ?

 

f:id:tomcats_033:20170329160254j:image

 

 

ではでは

Bye now!

 

 

 

 わたしが餃子のマスター・・じゃないオーマイブッダかんなとなるまでのストーリー

f:id:tomcats_033:20170329211512j:image

 餃子の歴史をきっかけに台湾できゃりーぱみゅぱみゅを全力で踊って超絶モテモテ!そしてフロリダディズニーのおねえさんとなった話。 | STORYS.JP

 

 

そんな私が自分の人生で大切に思う5つの理念がこちらです。

#LET'S CRACK PPL UP TOGETHER
カジュアル英語で世界中の人と笑いあう達成感を共に味わおう!

#AWESOME JUST THE WAY YOU ARE
あなたは、そのままのあなたが素晴らしい!

#GIVE A TOAST ANYWHERE ANYTIME
好きな人と好きな時に好きな場所でカンパイ!ができるライフスタイルで生きる。

#I'M COMING IF YOU'RE IN NEED
あなたが必要なとき、わたしはすぐに会いに行く!

#EAT DESSERT FIRST
人生は短い、デザートは先に食べて。人生でやりたいことは先にしよう。好きなことで自分の人生を生きる。

 

 

メルマガ🏳️‍🌈『オーマイブッダかんなのカジュアル英語』

チカラを抜いて、スルメをかじりながら自分の英語でウケを取りに行きましょう!
カジュアル英語の話し方をシェアしています。おかげさまで国内外1000名以上の方にお読みいただいてます。
お金はいただいておりません。登録解除はご自由に😌

💌http://shakanna.com/neo/usrctrl.php?mag_id=2

 

 

Lovely連発!UK産クッキングパパ Jamie Oliver

ヘイ!

What's new?

 

オーマイブッダかんなです。

 

 

日本の偉大な偉大な、

料理人といえば?

 

 

 

_人人人人人人人人人人人_
>放送事故じゃないのよ! <
 ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

 でおなじみ

 

f:id:tomcats_033:20170329030902j:image

 

平野レミさん? 

 

 

それとも

栗原親子?

 

f:id:tomcats_033:20170329031721j:image

 

 

 

 

UKでは

2大巨頭がいます。

 

1人目!

優しいおしゃべりクッキングパパ

Jamie Oliver

 

f:id:tomcats_033:20170328171759j:image

 

 

UKの食のレベルを底上げ!と

すごくがんばってたり

(ほんとに上がったと思う)

 

 

食育をテーマにアツく語る!

 

f:id:tomcats_033:20170329033907j:image

 

Jamie Oliver: Teach every child about food | TED Talk | TED.com

壇上で、ふだん砂糖がcrazyなほど入っているのか、わかりやすく説明してくれます。

(後ろに見えるのが砂糖)

このTED talkは素晴らしいとレジェンドになりました。

 

 

子だくさんのパパでもあります!

 

f:id:tomcats_033:20170329035007j:image

 

かわいい・・

 

 

f:id:tomcats_033:20170329035100j:image

 

 Taylorの"shake it off"をもじって

"Bake(焼く) it off"をしたり。

 

 

ネットの住人にいじられたり。

 

f:id:tomcats_033:20170329035747j:image

 

Jamie Oliver Talking Dirty - YouTube

"Talk dirty"でかなりキワどい下ネタとかを話すこと・・

 

動画を切り貼り切り貼りして、

jamieにすごいdirtyなことを言わせてます笑

 

 

Talk dirtyシリーズはいろんな芸能人でめちゃめちゃあるから、

みんなもcheck it out!

 

 

 

 聞くと一目瞭然だけど、

すん〜ごいUKなまり!

 

そしてすんごいしゃべる!

 

Lovely

Gorgeous

は連発!

 

 

"Lovely"はOK! Good! Yeah! 並みの頻度で使われます。

めちゃめちゃ幅広い意味ですが

総じて "イイ!ってこと"

 

"Lovely, cheers!" 

とセットでもよく使われます。

 

いいねいいね!ありがとーん!!

という感じ。

 

 

Cheers!

 

f:id:tomcats_033:20170329040212j:image

 

カンパイ!のイメージが強いcheers

UKではありがと!でめちゃめちゃ使われます。(アメリカもたまに)

 

 

 

オススメ

UKクッキングパパの動画

 "How to make mayonnaise with Jamie"

How to make mayonnaise with Jamie Oliver - YouTube

 

 なかなか泡立て器でここまで

もたっとしたことがなかったので、

Jamieのテクに脱帽!

 

 

 

冒頭に述べたように、

もう1人の巨頭シェフがいます!

次はキレキャラのGordon Ramsey

 

 

彼の番組で

腹を抱えて笑ったこと何回も・・

 

また次あいましょ!

 

 

See you in a while!

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 わたしが餃子のマスター・・じゃないオーマイブッダかんなとなるまでのストーリー

f:id:tomcats_033:20170329030125j:image

餃子の歴史をきっかけに台湾できゃりーぱみゅぱみゅを全力で踊って超絶モテモテ!そしてフロリダディズニーのおねえさんとなった話。 | STORYS.JP

 

そんな私が自分の人生で大切に思う5つの理念がこちらです。

#LET'S CRACK PPL UP TOGETHER
カジュアル英語で世界中の人と笑いあう達成感を共に味わおう!

#AWESOME JUST THE WAY YOU ARE
あなたは、そのままのあなたが素晴らしい!

#GIVE A TOAST ANYWHERE ANYTIME
好きな人と好きな時に好きな場所でカンパイ!ができるライフスタイルで生きる。

#I'M COMING IF YOU'RE IN NEED
あなたが必要なとき、わたしはすぐに会いに行く!

#EAT DESSERT FIRST
人生は短い、デザートは先に食べて。人生でやりたいことは先にしよう。好きなことで自分の人生を生きる。

 

 

メルマガ🏳️‍🌈『オーマイブッダかんなのカジュアル英語』

チカラを抜いて、スルメをかじりながら自分の英語でウケを取りに行きましょう!
カジュアル英語の話し方をシェアしています。おかげさまで国内外1000名以上の方にお読みいただいてます。
お金はいただいておりません。登録解除はご自由に😌

💌http://shakanna.com/neo/usrctrl.php?mag_id=2

おなじみ イタリーのANNAとの日常

 

Hey! wassup!

 

f:id:tomcats_033:20170329012953j:image

 

オーマイブッダかんなです。

 

 

 

今日はわたしのストーリー

f:id:tomcats_033:20170329013123j:image

餃子の歴史をきっかけに台湾できゃりーぱみゅぱみゅを全力で踊って超絶モテモテ!そしてフロリダディズニーのおねえさんとなった話。 | STORYS.JP

でもおなじみ、

フロリダ時代のルーミー(roommate)

イタリーのANNAとの日常の一コマを、シェアシェア。

 

 

 

f:id:tomcats_033:20170329012953j:image

 

冒頭の写真は

 

左が出会った当日。

お互いほっそり。

 

右、一年半後。

2人ともぷくぷく。

Wendy'sとかapple bee行き過ぎた・・

 

f:id:tomcats_033:20170329013458j:image

 

 

 

ついこないだ、

Annaから音声メッセージが来ました。

 

2秒くらいで、

なんやろ?と思ったら

  

f:id:tomcats_033:20170329013814j:image 

 

 

"ちんぽ たべたい"

 

 

と日本語で言ってました。

 

 

 

イタリア語の母音aiueoと

日本語の母音、あいうえおって

発音が同じなので

 

イタリアの子に日本語を喋らすと

とても流暢にはなします。

「タダイマ!」とか

「オカエリ!」

「ノンデノンデノンデ!」がおもしろいです。

 

 

 

 

彼女、いまイタリアにいるんですが、

ひまだったそうで、

Googleで調べて、練習して

先ほどの音声を送ってきてくれました。

 

 

_人人人人人人人_
> 熱心な子ですよ<
 ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

 

 

こういうのって、

きっと忘れにくいはず。

 

①自分が知りたい!

と思って、

②自分で調べて

③練習して

④誰かに試す。

 

 

方向がちょっと違っても、

_人人人人人人人_
> 熱心な子ですよ<
 ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

 

 

f:id:tomcats_033:20170329015200j:image

"ペンギンになるつもりだった"

という美容液マスク。

 

 

 

 

2人でフロリダにいたときは、

Sushiology

(スシオロジー)というすし屋さんに

よく行ってました。

sociologyとかけてますね。

 

 

f:id:tomcats_033:20170329020443j:image

 

邪道とわかっていても・・

"これは寿司じゃない!"とか、なんとか

タラタラ言いつつも、

アボカドクリームチーズロールが

うますぎでした。

 

 

 

 

 

 

それから

イタリアでも、すし屋さんに行くようで、Ginger(ガリ!)の色について聞かれました。

 

f:id:tomcats_033:20170329020458j:image

 

 f:id:tomcats_033:20170329020648j:image

 

Anna: どピンクとベージュ、どっちがそもそものガリの色なの?

 

 

Kanna: どピンクが多いけど、それは安いからね〜。たまにベージュがあんのは、オーガニックとかで人工着色料使ってないんじゃないの?(んで高い)たぶん。

 

 

Anna: えっほぼ9割ベージュしか見ないんだけど、今日のレストランはどピンクでさー。どピンクのほうが高いやつかと思ったわ。だってレストランまじ高かったわ!!

 

 

という風な感じで

ガリ会話もしました。

 

 

 

 

f:id:tomcats_033:20170329021209j:image

 "あなた!そこ鳥取あたり踏んでる!"

と突っ込んだ写メ。

 

 

 

 

最後に彼女の好感度あげでも

しておきましょう。

 

 

ある日、

いきなり

「かんなのいいところ10こ」

 

とメッセージがきて

ダーっとこんな感じできました。

 

 f:id:tomcats_033:20170329021542j:image

 

ほぼ泣きそうになったんですが、

 

5番・・

飲みすぎて気付いたら

ユニバーサルスタジオの車イスの上だったやーつー・・

 

 

"fall asleep right next to your bed"

とありますね。

 

よく眠すぎてベッドに辿り着かず、

ベット手前の床で寝ているところとか

Annaに爆笑され激写されてた件です。

 

 

 

よいお友だちに恵まれました。

 

 

Che culo!

(イタリア語でラッキー!のこと。でも英語でliterally translate直訳するとケツ!とかそんなキワキワ意味です。)

 

 

使ってみてください、ケ・クーロ!

 

 

 

 

わたしが餃子のマスター・・じゃない、オーマイブッダかんなとなるまでのお話

f:id:tomcats_033:20170329022453j:image

餃子の歴史をきっかけに台湾できゃりーぱみゅぱみゅを全力で踊って超絶モテモテ!そしてフロリダディズニーのおねえさんとなった話。 | STORYS.JP

 

 

 

そんな私が自分の人生で大切に思う5つの理念がこちらです。

#LET'S CRACK PPL UP TOGETHER
カジュアル英語で世界中の人と笑いあう達成感を共に味わおう!

#AWESOME JUST THE WAY YOU ARE
あなたは、そのままのあなたが素晴らしい!

#GIVE A TOAST ANYWHERE ANYTIME
好きな人と好きな時に好きな場所でカンパイ!ができるライフスタイルで生きる。

#I'M COMING IF YOU'RE IN NEED
あなたが必要なとき、わたしはすぐに会いに行く!

#EAT DESSERT FIRST
人生は短い、デザートは先に食べて。人生でやりたいことは先にしよう。好きなことで自分の人生を生きる。

 

 

 

メルマガ🏳️‍🌈『オーマイブッダかんなのカジュアル英語』

チカラを抜いて、スルメをかじりながら自分の英語でウケを取りに行きましょう!
カジュアル英語の話し方をシェアしています。おかげさまで国内外1000名以上の方にお読みいただいてます。
お金はいただいておりません。登録解除はご自由に😌

💌http://shakanna.com/neo/usrctrl.php?mag_id=2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

らい〜ん♪ジョージがLINEスタンプを送りました。

Hey! What's shakin?

オーマイブッダかんなです。

 

 

f:id:tomcats_033:20170328160804j:image

 

いきなりですけど、

あなたの友達

ジョージがLINEしてました。

 

 

そこで、ジョージが

アメリカ産のsuper coolなスタンプを持っていたので

 ※国ごとで限定スタンプあったりします。

 

『えー!超coolじゃん!もっとスタンプ送ってー』と言います。

 

 

 

はて、

 

スタンプ

 

ってなんと言いますか?

 

 

 

 

 

お察しの通り、

 

スターンプ!

 

じゃありません。

 

 

 

 

これは、お使いのスマホ

英語設定にするとわかるんですが、

 

 

 

 

スターンプは英語で

 

sticker

 

と言います。 

f:id:tomcats_033:20170328231124p:image

 

 

 

なので、よくある通知

 

ジョージさんがあなたにスタンプを送信しました。」

ってのが

 

 

George sent you a sticker.

 

 

てな感じでわたしのスマホには通知が来ます。

 

 

 

ちなみに「既読」は

 

f:id:tomcats_033:20170328235741j:image

 

"read"

 

 

ほかにも、

編集、設定すべて

"edit" "settings"という具合に

英語表記に

目が慣れてますので

 

 

 

「設定がさ〜」

「編集するとさ〜」

というとき

 

 

ササッと

"when you open settings,"

"when you edit something,".

 

という感じで

すぐに思い浮かび

話すことができます。

 

 

 

 

必死に単語帳で覚えてないのに

いつの間にか覚えている

 

このおトク感!!

 

 

 

 

しかも、その単語たちは

ほんとうに常々実生活で

使われているものばかり。

 

 

何気なく、

これは日本だけでしか使わない

カタカナ英語か、

これは英語でも共通か、

というチェックもできちゃいます。

 

 

 

 

あなたのスマホ

英語設定をオススメします。

 

 

 

最初のころ、

設定らへんとか英語が専門用語すぎて分からず、調べまくってました。

そして、何度日本語に戻したことか。笑

 

 

 

でも今じゃあ英語設定にして

4年は経ちます。

不便なし!

 

 

 

英語が分からんショップスタッフさんでも、位置でどこに何があるか覚えてらっしゃるようで、

お店行ってもいちいち日本語設定に戻さずでいけます!

 

 

ま、戻すとしても

再起動するくらいの時間でササーッとできますが!

 

 

 

いきなり 小ネタ集

 f:id:tomcats_033:20170329002409j:image

ロシアのバンドtesla boyのLINE sticker

ロシア限定!

何考えているか全くわかんない!

ウォッカの瓶で殴られそう!

 

 

 

 

f:id:tomcats_033:20170329002843j:image

こちらタイのスタンプ

爆笑しているひと。

55555でwwww(笑笑)というかんじ。

 

先日北京の友達から送られてきた

使い道に困るタイのsticker

f:id:tomcats_033:20170330020104j:image

なんて言っているのか謎!

 

 

 

 

ふだん何気な〜く

使っているLINE

奥が深いでっせ!

 

 

 

 

わたしが餃子のマスター・・じゃない、オーマイブッダかんなでとなるまでのストーリー

f:id:tomcats_033:20170329003200j:image

餃子の歴史をきっかけに台湾できゃりーぱみゅぱみゅを全力で踊って超絶モテモテ!そしてフロリダディズニーのおねえさんとなった話。 | STORYS.JP

 

 

 

そんな私が自分の人生で大切に思う5つの理念がこちらです。

#LET'S CRACK PPL UP TOGETHER
カジュアル英語で世界中の人と笑いあう達成感を共に味わおう!

#AWESOME JUST THE WAY YOU ARE
あなたは、そのままのあなたが素晴らしい!

#GIVE A TOAST ANYWHERE ANYTIME
好きな人と好きな時に好きな場所でカンパイ!ができるライフスタイルで生きる。

#I'M COMING IF YOU'RE IN NEED
あなたが必要なとき、わたしはすぐに会いに行く!

#EAT DESSERT FIRST
人生は短い、デザートは先に食べて。人生でやりたいことは先にしよう。好きなことで自分の人生を生きる。

 

 

 

メルマガ🏳️‍🌈『オーマイブッダかんなのカジュアル英語』

チカラを抜いて、スルメをかじりながら自分の英語でウケを取りに行きましょう!
カジュアル英語の話し方をシェアしています。おかげさまで国内外1000名以上の方にお読みいただいてます。
お金はいただいておりません。登録解除はご自由に😌

💌http://shakanna.com/neo/usrctrl.php?mag_id=2

 

 

このラップを丸おぼ!アメリカのティーン風になれる

 

ヘイワッツァップ!

オーマイブッダかんなです。

 

f:id:tomcats_033:20170328195013j:image

 

えいご好きなオーマイブッダかんなは

極力、いやなことはいや!

いやっ! 

 

f:id:tomcats_033:20170328194427j:image

※マンガ『彼岸島

吸血鬼にかまれると、プシャー!っと身体中のありとあらゆる水分がでちゃう!っていうマンガ。

泣きながらおもらし・・とかもうツライ。

イタリアのアンナとかに、外国の友達に話すと「なにその設定!きも!」とバッサリ!おもしろいのに。

 

 

 

 

そう、いやなものはいや!

ってわたしが、なにをしてここまで来たかな?と思い返したら

 

 

こんなものがありました。 

 

 

 

 

これこれ!

 f:id:tomcats_033:20170328210748j:image

 

 

テイラースイフト

『We are never ever getting back together』を完ぺきにうたう!

 

 

これ、邦題だと「私たちは〜」のやつですね。

訳すとなんかダサい!笑

 

 

 

この曲中盤で、

Taylorが友達に電話かけながら

『ugh〜…』っと

ため息交じりに元カレについて話すシーンがあります。

 

 

 

 

このラップっぽい箇所も

完ぺきに!歌えるようになる。

と決めてうたお!

 

 

So he calls me up, and he's like, "I still love you" and I'm like, "I just I mean this is exhausting, you know, like, we are never getting back together, like ever,"

(彼が電話して来てさ、"まだ愛してる"とかなんとかさ言うから、あたし、"もうまじこんなのウンザリ、ぜったいヨリ戻さんから!ぜってー!")

 

 

ここを重点的に、

 

①歌詞見ながらひたすら繰り返す!

lyrics(歌詞つき)ビデオとかいい!

 

 

②大体覚えて来たら

ほぼ歌詞見ずにペラペラ

戻したり、弱いとこ見つけたり

 

③耳だけで追いつく!

目からは何も情報入れず、

耳だけでさっきのところこうだ、っと訂正してみる

 

 

④もはや口グセ!へ

トイレ中、移動中

 

 

 

 

かわいいlyrics video

f:id:tomcats_033:20170328212052j:image

We Are Never Ever Getting Back Together (Lyric Video) - YouTube

 

 

 

Taylorが実体験を基に

歌にしちゃっているとこも

すがすがしいし、

このRAPの部分だけで

"like"の使用量!

 

 

ちなみに、likeは

〜みたいな〜!ていう表現なんですが、

めちゃめちゃカジュアルな会話で使われまくってます。

 

 

んですごく便利!

 

 

極端に使いすぎると

アメリカのteen(10代の子)

みたいになります!

 

 

使い過ぎないように、使うのがミソ!

 

 

 

それと

ヨリ戻す戻さん、って

たぶん使う表現じゃないですか!

 

これもサクッとこんなに吸収出来るのって歌のいいとこ。

 

 

めちゃめちゃ繰り替えす

"never"のVサウンドを、

 

 

自慢の前歯2本で下くちびるを噛んで

出すこともミソ。

f:id:tomcats_033:20170328210548j:image

 

 

 

 

歌から

普段使いの表現とか、文化がチラ見できるの、い〜ですよね。い〜んです。

 

f:id:tomcats_033:20170328210250j:image

 

 

そしてまる覚えしてみんなの前で歌ったときの自分って、

なんだか今までと違う景色を見ているみたい♡

 

 

 

えいっ!とまる覚えすることは、

荒技のようで、

いつの間にかあなたを高みに連れてってくれます。

 

 

ひとネタにもなるしね!

ひとネタの重要性。

f:id:tomcats_033:20170328211911j:image

ひとネタ仕込む。ギョウザのレキシ。 - オーマイブッダかんなのカジュアル英語

 

 

 

Alrite, bye!(ばいちゃ!)

 

 

 

わたしが餃子のマスター・・じゃない、オーマイブッダかんなになるまでのストーリー

f:id:tomcats_033:20170328211730j:image

餃子の歴史をきっかけに台湾できゃりーぱみゅぱみゅを全力で踊って超絶モテモテ!そしてフロリダディズニーのおねえさんとなった話。 | STORYS.JP

 

 

 

 

そんな私が自分の人生で大切に思う5つの理念がこちらです。

#LET'S CRACK PPL UP TOGETHER
カジュアル英語で世界中の人と笑いあう達成感を共に味わおう!

#AWESOME JUST THE WAY YOU ARE
あなたは、そのままのあなたが素晴らしい!

#GIVE A TOAST ANYWHERE ANYTIME
好きな人と好きな時に好きな場所でカンパイ!ができるライフスタイルで生きる。

#I'M COMING IF YOU'RE IN NEED
あなたが必要なとき、わたしはすぐに会いに行く!

#EAT DESSERT FIRST
人生は短い、デザートは先に食べて。人生でやりたいことは先にしよう。好きなことで自分の人生を生きる。

 

 

 

メルマガ🏳️‍🌈『オーマイブッダかんなのカジュアル英語』

チカラを抜いて、スルメをかじりながら自分の英語でウケを取りに行きましょう!
カジュアル英語の話し方をシェアしています。おかげさまで国内外1000名以上の方にお読みいただいてます。
お金はいただいておりません。登録解除はご自由に😌

💌http://shakanna.com/neo/usrctrl.php?mag_id=2