人間結局やりたいのはシェアシェア論

 

フロリダディズニーでの勤務を終え、

ロンドンで2週間、アイルランドで2週間ひとりで遊びまわりました。

 

ロンドンでセックス博覧会をみたり、

露天商とケンカしたり、

水より紅茶が安いことに慣れたり。

 

アイルランドでは

エンヤのお父さんに会いに行く!

と豪語してみたり。Enya - Only Time (Official Music Video) - YouTube

 

 

ギネスビール工場に行ったり。

古いお城でイナバウワーして

ぬるぬるの石にキスしたり。謎

 

 

ひとりで回ると完全に自分のペース。

ひとりでおもしろいことを見つけて

クスクス笑ったり、

小声でウマっ!!と言ったり。

 

 

 

自分ひとりで飲む限界、

自分のフレンドリーさの限界に挑戦してみたり。

 

 

た、たのしいよ?

 

 

う、うん。。。

 

 

実はこの旅の間、

頭の中8割

 

『さみしい』

 

でしかなかったんです。

 

 

なんか、フロリダ生活で養った

自分に正直すぎる感覚だと

ムムム、、心の底からワクワクしないぞ、、

 

という感じ。

 

 

さみしさの頂点は、

ギネスビール工場の最上階

すごい景色をみながらでギネスを飲んでいるとき。。

 

 

この飲み助の私が

ギネスを!フィニッシュできませんでした。

 

 

頭の中でひとり、

膨大な量の会話をしすぎて、

さみしくてさみしくて

ついに殻にこもりました。

 

 

小学校から全校集会で褒められるほどの

ウリの笑顔は消え、

持ち前のなんとかなるさ精神は消えいり、

シュウーッと見知らぬ地で、自分が小さくなる気がしました。

 

 

 

 

実話がベースの映画「into the wild」では 、最高学位も、約束された地位も全財産も親との縁も全て捨てたクリスが主人公です。

 

f:id:tomcats_033:20170220121230j:image

 

彼は"アラスカアラスカ!"(街のあるアラスカでなく、完全野生の世界アラスカ) に向かいます。

 

 

乗り捨てられたバンでひとり、野生の世界で狩りをしたり、野草を食べて生き延びるのです。

 

 

映画『イントゥ・ザ・ワイルド』予告編 - YouTube

 

主人公クリスは、

毎日日記をつけていたのですが

彼はこんな言葉を残しています。

 

 

"Happiness only real when shared"

幸せは分かち合ってはじめて本物になる。

 

この人が私の知る中で一番、

自ら孤独に身を置いた人なのではと思うのですが、

その人が残したこの言葉がなんとも皮肉です。 

 

f:id:tomcats_033:20170220232823j:image

ご本人登場。実在しました。

 

 

 

 

そうです。ハピネスはシェアして初めて存在するんです。

 

 

私も旅を通じて薄々感じていましたが、

この人がはっきりと言葉にしてくれました。

 

 

ここまで自ら孤独に身を置いた人が、

脳内に浮かんだことをしたためたコトバですよ。

真をついていると思います。

 

 

だからシェアシェア!

フェイスブックやインスタはここまで普及したんですよね。

 

 

 

 

そんな私が自分の人生で大切に思う5つの理念がこちらです。

#LET'S CRACK PPL UP TOGETHER
カジュアル英語で世界中の人と笑いあう達成感を共に味わおう!

#AWESOME JUST THE WAY YOU ARE
あなたは、そのままのあなたが素晴らしい!

#GIVE A TOAST ANYWHERE ANYTIME
好きな人と好きな時に好きな場所でカンパイ!ができるライフスタイルで生きる。

#I'M COMING IF YOU'RE IN NEED
あなたが必要なとき、わたしはすぐに会いに行く!

#EAT DESSERT FIRST
人生は短い、デザートは先に食べて。人生でやりたいことは先にしよう。好きなことで自分の人生を生きる。