読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みんな大好き おさけネタ!Beer Beer Beer

 

フロリダのディズニーで働いていたとき、お酒を販売していました。

 

 

私の働いていたパークは、

エプコットといって11カ国のパビリオン(エンターティメントたくさんの展示館)で成り立っており、年がら年中世界万博をやっているんです。

 

 

 f:id:tomcats_033:20170228002320j:image

 

そこでのオツな楽しみ方は、

ズバリ

Drinking around the world

(世界を飲み歩く)

 

メキシコ館でテキーラマルガリータ

UK館でギネスビール

アメリカ館でバドワイザー

中国館で青島ビール(青岛啤酒)

日本館で酒!!

という風に。

 

 

早い人で半周(約5カ国)でベッロベロ。

ツワモノはおっしゃ3周目ー!!などと叫んでいました。

 

 

フロリダは年中ジリジリ暑いんですが、

ときにウソでしょというくらい寒くなるときがありました。

 

 

それでも半袖短パンの多いフロリダ。

だだっ広いアメリカでは、

50の州にわかれています。

 

f:id:tomcats_033:20170227171932p:image

 

 

北部に位置する州では雪が大量に降り、激さむなため、

北部から南部フロリダにきて、多少フロリダが寒い天気でも、寒いと感じない人が多いみたいです。

 

 

北海道の人が沖縄の冬へっちゃらなのと同じですね!

 

 

ゲスト(お客さん)は大半北部から来ていて、半袖短パンでパーク内を駆け回っているわけですが、

それでもみてると鼻が赤くなってたり。

 

 

よく

Aren't you cold?

さむくないの?w

と聞いてました。

 

でもまあ、決まって

 

 

NOPE! NOPE NOPE! Cuz I'm from〜

いやまったくまったくまったく!

僕は〜から来てるからね〜!

 

 

とへっちゃらさを自慢するわけでした。

 

 

 

冬でも

f:id:tomcats_033:20170227184847j:image

キリンフローズン生を頼まれます。

トップにフローズン状のビール泡ですから、めちゃめちゃ冷たいです。

 

 

 

よくこれをサーブしながら

 

"Keep warm with your beer"

 

このビールであったかくしてね♡

 

 

と言っていました。

 

 

そしたら反応

 

f:id:tomcats_033:20170227235245j:image

ヒャッハー!と喜ぶ人、

こんなかんじでニンマリする人。

 

 

 

超冷たいビールですが

お酒は人をぽっぽぽっぽ高揚させるイメージですよね!

 

 

これ普段でもめちゃめちゃ使えるフレーズです。

 

Keep warm! 

あったかくしてね!

 

これだけでも、 Bye! See ya!など別れの場面で使えます。

 

 

他にも、

Beer jacket ビアジャケット

Alcohol blanket アルコールブランケット

という言葉もよく

掛け合いで使われます。

 

 

It's freezing outside!

Let's grab a beer jacket!

外寒すぎるぜ!

ビアジャケット ゲットしようぜ!

というようなかんじ。

 

grabはgetと同じような意味ですが、

忠実に訳すと 掴む。

ぐわしっ!とつかむかんじです。

 

腹が減って、喉が渇いていて

そのとき、すぐさま飲み食べできる、欲しいものをグワシ!

そんなニュアンス。

 

なんか食べに行こう、なんか飲もうというシチュエーションでgrab使いまくってみてください。

 

 

grab a bite 

なんか食べ物を買いに行く、

サッと食べれる物を買いに行く、

bite は ひとかじり。

 

 

 

Me: Aren't you cold?

Jack: Nah! Cuz I'm wearing beer jacket!

 

わたし:さむくないの?笑

ジャック:はっ!全然!ビアジャケット着てるからさーっ!

 

 

 

みんな大好きお酒は

地球上の人類共通して大好きなネタ。

 

飲み助は嬉しそうに飲み、

それをみて 「まったくも〜笑」なノリはどこの国も大体変わりません。

 

 

お酒のフレーズをたくさん使いましょう!お酒のチカラを借りてどんどん友達になりましょう!

 

 

シャイな日本の方向けには

ベロベロ酔わせてから行う英会話スクールとかいいっすね〜!

 

 

 

 

そんな私が自分の人生で大切に思う5つの理念がこちらです。

 

#LET'S CRACK PPL UP TOGETHER
カジュアル英語で世界中の人と笑いあう達成感を共に味わおう!

#AWESOME JUST THE WAY YOU ARE
あなたは、そのままのあなたが素晴らしい!

#GIVE A TOAST ANYWHERE ANYTIME
好きな人と好きな時に好きな場所でカンパイ!ができるライフスタイルで生きる。

#I'M COMING IF YOU'RE IN NEED
あなたが必要なとき、わたしはすぐに会いに行く!

#EAT DESSERT FIRST
人生は短い、デザートは先に食べて。人生でやりたいことは先にしよう。好きなことで自分の人生を生きる。