読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ツイッター MAGICを起こそう!あなたにもオーマイブッダなモーメントを。

 

 

ハイ!オーマイブッダ!かんなです。

 

 

みなさんTwitterしてますか?

 

 

f:id:tomcats_033:20170301205327p:image

 

 いまじゃFacebookInstagramの影に隠れちゃっているかんじもありますが、

根強い人気もあります。

 

 

初めてツイートしたときの、

じんわり嬉しかったあのきもち。

 

 

_人人人人人人人人人人人人人_
> いまのきもちをシェア・・<
 ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄

 

 

人間のよろこびはシェアシェアなんですよね。やっぱり。

人間結局やりたいのはシェアシェア論 - オーマイブッダかんなのカジュアル英語

 

 

 

あのアッポーぺ〜ンソングが

世界で大ヒットしたのも、

あの王子 ジャスティンビーバーが

ついったーでこうつぶやいたからです。

 

f:id:tomcats_033:20170301230010j:image

 

 

また、コシノジュンコ風メイクの

ブルゾンちえみ

 

ネタで使っている曲について

その歌手本人からついったーでメッセージが!

 

f:id:tomcats_033:20170301230607j:image

 

第二のジャスティンビーバーみたいな人らしいですよ。

 

 

 

実はこのついったーマジック、

オーマイブッダかんなにも起きました。

 

それはある日、ぽかぽかの陽気の日、

American Englishより

British English(ハリーポッターの世界で聞けるあのセクシーな発音の英語)にどハマりしていました。

 

 

 

大体、UK出身の歌手が歌を歌うと

アメリカンイングリッシュになぜかなってしまう現象、よくあるんですが、

 

 

こちらのUK出身フォークシンガー

Lewis barfoot

 

f:id:tomcats_033:20170301233153j:image

 

ゆったりゆったり、

ホレボレするBritish Englishで歌ってくださります。

 

 

 

f:id:tomcats_033:20170301232446j:image

 

"Catch meーLewis barfoot"

https://m.youtube.com/watch?v=XtTIeN3Ublo

 

 

このレィディーがライブで歌う

"ballantrae"という曲があるんですが

これ、彼女の家族について歌い上げていて本当の話がベースとなっています。

 

 

これがまたクセになる!

ディララ ディララ ディララ ディララ ディララ ディララ ドイ

 

 

んで、歌詞が気になって気になってしょうがなくなった私は探しまくりました。

 

 

が、出てきません。

 

でも彼女ついったーをしていました。

 

 

なので、

 

"Hello, My name's Kanna tweeting. I've been listening to your songs especially "ballantrae" quite a lot. Would it be possible that I can get the lyrics of the song?" 

 

"こんにちは!カンナというものです。貴女の曲めちゃめちゃ聞いていて、特にBallantraeが最高。もし、もし可能だったら歌詞を拝見したいんですが。"

 

 

とご本人にツイートしてみました。

 

 

そしたらなんとなんとなななんと、

約3時間後に

 

 f:id:tomcats_033:20170301234910j:image

 

 

本人からあーーー!!!

リプー!

 

 

OMG! おーまいがっ!!

あっー!まちがえた!オーマイブッダ

 

 

 

これぞ ついったー マジーック!!

 

 

こうしてこうして、

このとってもスウィートなシンガー、ルイスが直で歌詞を送ってくださりました。

 

 

さらにさらに、数日後、

本人から直接ついったーメッセージ。

 

"Dear Kanna, you have inspired me to upload the lyrics to my website. I will do that with more songs over the next weeks. Thank you for the inspiration. Yes I would love to sing for you at some point. Maybe in Uk or maybe in Japan!! Thanks for connecting - Lewis x"

 

 

オーマイブッダ!!

つまりは、わたしがルイスをインスパイアしたと。

 

 

どんなふうにかっていうと、

彼女のウェブHPに新しくLYRICS(歌詞)というページができて

そこに歌詞を載せることにしたわ!とのこと。

 

 

 

後日見に行ったら、

本当に出来ていました。

 

 

ツイッター・・・

なんちゅう素晴らしいテクノロジーなんでしょうか!

 

 

 

全てはアナタ次第。

 

繋がりたい人と繋がれるんです。

 

 

 

Make ツイッター MAGIC happen!

 

 

 

そんな私が自分の人生で大切に思う5つの理念がこちらです。

#LET'S CRACK PPL UP TOGETHER
カジュアル英語で世界中の人と笑いあう達成感を共に味わおう!

#AWESOME JUST THE WAY YOU ARE
あなたは、そのままのあなたが素晴らしい!

#GIVE A TOAST ANYWHERE ANYTIME
好きな人と好きな時に好きな場所でカンパイ!ができるライフスタイルで生きる。

#I'M COMING IF YOU'RE IN NEED
あなたが必要なとき、わたしはすぐに会いに行く!

#EAT DESSERT FIRST
人生は短い、デザートは先に食べて。人生でやりたいことは先にしよう。好きなことで自分の人生を生きる。

 

 

メルマガ🏳️‍🌈『オーマイブッダかんなのカジュアル英語』

チカラを抜いて、スルメをかじりながら自分の英語でウケを取りに行きましょう!カジュアル英語の話し方をシェアしています。おかげさまで国内外1000名以上の方にお読みいただいてます。お金はいただいておりません。登録解除はご自由に😌/🔒

 

 http://shakanna.com/neo/usrctrl.php?mag_id=2