
ぷくく!まだツイートするだけなの?Twitter攻略するったー

 f:id:tomcats_033:20170302002813p:image

 

 

ヘイ!ワッツァップ!

 

オーマイブッダかんなです。

 

 

 

 

ハゥワーユー?

アイムファイン!アンドユー?

 

 

 

ほうほう、

口をついてこれが出る殿方、お嬢様方

いいんです。

い〜んです。

f:id:tomcats_033:20170302003512j:image

通じるからいいんです。

 

 

 

でもですよ、

もっと、肩の力抜いてカジュアルに行きませんか!

 

 

 

ここに日本語学習中の留学生2人がいます。

 

 

ニコラスとケイジです。

 

 

ニコラスはがんばる子でした。

日本語学習のテキストを常に持ち歩いてがんばる。優秀な子です。

 

 

反してケイジはちょっというと

ちゃらんぽらんでした。

でも日本語だいすき。スマホをいじって、しょっちゅう日本語ネタをアップデートしていました。

 

 

 

ニコラスに、

「元気ですか?」と聞くと、

『はい、わたしは元気です。あなたは?』

と言います。

 

 

 

ケイジに同じく

「元気ですか?」と聞くと、

 

 

 

f:id:tomcats_033:20170302032259j:image 

 

 

『オレ?あげぽよ!』

と言います。

 

 

 

 

ケイジはこのあとすぐ飲みに誘われ、

それはそれは面白い夜を過ごします。

 

そこでまた新しい友達と出会い

新しい日本語ネタを仕入れ、(のんでのんでのんで〜!の飲みコールとか。)

彼はおもしろスパイラルに入ります。

 

 

 

勉強しなきゃ!と始めた日本語が

いつのまにか、あたかも勉強ではないような感覚を得ます。

もちのろん、ますます上達します。

 

 

 

そんなケイジも、当初は

テキストにかじりつく人間でした。

 

 

例文をそのままインプット。

基本はおさえた。

いざ話してみる。

 

 

でも、

なんだか、、

相手と話す内容が、表面だけを

サスサスこするだけのような。

 

 

中身がないような。

オレが求めているのはこれじゃない。

 

 

もっと、日本語を使って

おなじ地球市民として、

つながることなんだーー

 

 

そう気づいたケイジは

ツイッターをみてみました。

 

 

えっ ツイッター

 

 

 

ケイジは覚えたての あいうえお を駆使し、ツイッターであそびはじめた!

 

 

 

「ほう、、#ブルゾン?ちえみ」

 

「ふむふむ、、#トーキョー タラ、レバ?むすめ?」

 

 

 

 それから、テキストで習った表現を

検索バーにいれてみる。

 

 

「ほう、、

これがリアルな会話の中で使われている表現か」

 

 

 

 

そう!

ケイジは、

Twitterの新たな使い方を開拓し始めたのです。

 

 

 

今まで習った英単語や、フレーズ

果たしてほんとにこれ

リアルな会話で使われているのか?

と思ったことはありませんか?

 

 

そんなときは、

 

Twitterの検索バーでサーチ!

 

 

f:id:tomcats_033:20170302035748j:image

 

 ここでは "crazy"という単語を入れてみました。

 

 

 

その後ろに、

lang:en

と付け足します。

 

 

 

langはlanguage、言語

enはenglish、英語

を表します。

 

 

 

これで

「英語でツイートしているもののみ」表示します。

 

 

 

試しにおなじ crazyを、

lang:ja

=language:japanese

で検索してみると、

 

 f:id:tomcats_033:20170302040458j:image

 

このように、「日本語のツイートの中で」crazyがどう使われているかを表示します。

 

 

 

こうして、

超リアルな会話の中で

自分の知る単語が

 

 

どう使われているのか

 

 

どんな風につぶやかれているのか

感じ取ってみましょう。

 

 

そしてどんどん!マネしましょう。

それは間違いなく

ピッチピチの生きた英語表現です!

 

 

 

 

そんな私が自分の人生で大切に思う5つの理念がこちらです。

#LET'S CRACK PPL UP TOGETHER
カジュアル英語で世界中の人と笑いあう達成感を共に味わおう!

#AWESOME JUST THE WAY YOU ARE
あなたは、そのままのあなたが素晴らしい!

#GIVE A TOAST ANYWHERE ANYTIME
好きな人と好きな時に好きな場所でカンパイ!ができるライフスタイルで生きる。

#I'M COMING IF YOU'RE IN NEED
あなたが必要なとき、わたしはすぐに会いに行く!

#EAT DESSERT FIRST
人生は短い、デザートは先に食べて。人生でやりたいことは先にしよう。好きなことで自分の人生を生きる。

 

 

 

 

メルマガ🏳️‍🌈『オーマイブッダかんなのカジュアル英語』

 

チカラを抜いて、スルメをかじりながら自分の英語でウケを取りに行きましょう!
カジュアル英語の話し方をシェアしています。おかげさまで国内外1000名以上の方にお読みいただいてます。
お金はいただいておりません。登録解除はご自由に😌

 

💌http://shakanna.com/neo/usrctrl.php?mag_id=2