こんちは!わたしは日本語で、マイケルは英語で。バイリンガル会話形式で〜

 

ヘイヘイー

オーマイブッダかんなです。

 

 

このタイトルでピコーーン!

ときた方、スジがいいですね〜〜

 

 

 

そうですそうです。

 

 

バイリンガルニュース」です。

 

 

f:id:tomcats_033:20170306231040j:image

 

 

純ジャパ(純粋に日本人)のマミと

アメリカと日本のハーフ、 マイケルによる日本語と英語で行われるポッドキャストです。

 

 

放送中、くしゃみしたり、

宅急便届いたり、ピーポーピーポー聞こえたり。

 

ほどよく肩の力が抜けて

スルメかじりながら収録している感じがオーマイブッダ的にばっちぐーなんです。

 

 

なにより、たのしくて。

プフッと笑えて。

たのしくないと続かないよね。

 

 

マミちゃんは高校生みたいな

しゃべりくちで

とっても博識で恐竜だいすき。

マミちゃんの発音、知識に

ホレボレしております。

 

 

マイコー

クールの極み!声がセクシー。

決して焦らない。博識。

パソコンのバックアップが消えたときも

「・・・あ。」のみ。

 

 

ポッドキャストなので、

自分の都合に合わせて

好きなときに聞けます。

繰り返し聞いたり、

会話のスピードを早くしたり、遅くしたり。

 

 

お話の内容は、こんな感じ。

  • トランプの握手 引っ張りすぎな件
  • 新惑星発見!
  • チアリーダーな蟹発見
  • みんなだいすき ポルノ919億本 
  • バーチャルリアリティでわいせつ
  • 人工知能がポップソング作った
  • UKの裸レストラン
  • ペニスを頭に刺す虫
  • ゲストに恐竜くんを迎えて

 

 

気になるものばっかりでしょ!

 

2人は好きなトピックでは

たまにヒートアップしながら、

カジュアルに、リラックスして話すので

超リアルで使える表現だらけ。

 

 

 

マイケルが話す英語+専門的な単語

でたまに、わからないものもあります。

 

が!その後のマミちゃんの

「あ〜ね!これこれこうだからっしょ」

というような自然な相づちで

 

 

大体こんなかなー

マイケルこんなこと言ってたんだろなー

 

っていうのが分かるわけです。

 

 

この"何言ってるんだろ〜な?"

"大体こんなかんじかな?わくわく"

っていう

類推力

 

英語をはなす、聞く上でとってもとってもだいじです!

 

 

 

単語単語ぜーんぶ別に

聞き取れなかったっていいんです。

 

だいたい。

だいたい。

人生だいたいでいきましょ。

 

 

 

マイケルとマミちゃんが話す内容は

出典が英語のものが多く、

日本ではまだまだ知られてない

大きいニュースだったり!

 

 

この2人が話題にした2週間後

ミヤネ屋で初めて取り上げられたり。

 

 

 

わたしがいま行なっている

インプットのソースは主にここからです。

 

 

テレビは、時間泥棒だから。

目と耳が奪われるから。 

気付いたらやべ!もう出る時間!ってのが多いんです。

実際、テレビを見ているときの自分って完全受け身スタイル。

実質アナタは、座っているだけなんです。

情報のたれ流し。

 

 

でも、ポッドキャストなら

あなた自身の能動的なチョイス。

耳で聞きながら、料理したり、掃除したり。

 

 

あなたのその「テレビをなんとなく見ている」タイムを

「自ら情報はつかまえにいく!」

積極的で自分による、自分のためのチョイスへ代えていきませんか?

 

 

 

流されるままでなく、

小さくとも"自分によるチョイス"を増やしていくと、

人生に対して文句が出にくくもなります。

 

 

 テヘ!

 

 

 

 

そんな私が自分の人生で大切に思う5つの理念がこちらです。

#LET'S CRACK PPL UP TOGETHER
カジュアル英語で世界中の人と笑いあう達成感を共に味わおう!

#AWESOME JUST THE WAY YOU ARE
あなたは、そのままのあなたが素晴らしい!

#GIVE A TOAST ANYWHERE ANYTIME
好きな人と好きな時に好きな場所でカンパイ!ができるライフスタイルで生きる。

#I'M COMING IF YOU'RE IN NEED
あなたが必要なとき、わたしはすぐに会いに行く!

#EAT DESSERT FIRST
人生は短い、デザートは先に食べて。人生でやりたいことは先にしよう。好きなことで自分の人生を生きる。

 

 

 

メルマガ🏳️‍🌈『オーマイブッダかんなのカジュアル英語』

チカラを抜いて、スルメをかじりながら自分の英語でウケを取りに行きましょう!
カジュアル英語の話し方をシェアしています。おかげさまで国内外1000名以上の方にお読みいただいてます。
お金はいただいておりません。登録解除はご自由に😌

💌http://shakanna.com/neo/usrctrl.php?mag_id=2