
けいおん!あ間違えた、はつおん!

 

 

 

Hey! Wassup!

what's new?

 

 

けいおん!では

"私の恋はホッチキス"がいちばん!好きな曲です、

オーマイブッダかんなです。

 

 

f:id:tomcats_033:20170307165447j:image

 

 

みなさん!

はつおん!

気にしていますか?

 

 

発音を気にし過ぎて、

お話が全くできない・・・

ではモッタイナイ!

 

f:id:tomcats_033:20170307224521j:image

 

connection NOT perfection 

ですよ。

(コネクション、ノッ パーフェクションについて↓)

 http://beauthenticme.hatenablog.com/entry/2017/02/27/120349

 

 

TEDていう、クマじゃないですよ!、

みんなさんの考え、発明などをを披露するプレゼンテーションサイトがあるんですが、

 

f:id:tomcats_033:20170307224944j:image

 

そこで日本人スピーカーの方も

英語でちょくちょく登壇されています。

 

 

f:id:tomcats_033:20170307225105j:image

 

とことんホレボレする

ジョーさんのはつおん!

 

 

先日紹介したpodcast

バイリンガルニュース

http://beauthenticme.hatenablog.com/entry/2017/03/07/044636

 

でもゲストで来られた二木あいさんのはつおん!

 

f:id:tomcats_033:20170307225341j:image

 

 中にはカタカナを

超高速でカタカタカタカタ!!!

っと話すような科学者の方もいらっしゃいました。

 

 

でも大事なのは

ぜんぶおしなべて

 

ちゃーんと伝わってる。

 

ことなんです。

 

 

 

んま、だから

はつおん!気にし過ぎて

 

うぐぐ・・ギギギ

っとなるのはMOTTAINAI!

 

 

 

オーマイブッダかんな調べでは

 

友人Jくん

『日本人のおんにゃのこのアクセント、

う〜ん、セクシーだよね。』

 

友人Wくん

『なまってるの、キャワイイよ』

 

友人Mくん

『オ〜 ヘイヘイ。いいんじゃないか。

日本の和!って感じでいいんじゃね』

 

 

と、あるように

訛りはむしろ武器になるようですよ!

ふふ!

 

 

 

実際

世界中みーーんな

ワールドワイドになまりまくっているんです。

 

 

 

サウジアラビアの友人アブドゥ

RもLもカンケーなし。

とにかく舌をまく。

ぷるっぷるぷるぷるぴるぷるぴるぷる。

  

f:id:tomcats_033:20170307230528j:image

 

 まじで何言ってるか

わからなかったけど、本人一切!悪気なし。

 

f:id:tomcats_033:20170307231034j:image

 アブドゥ、ご、ごめん・・

聞き取れないワタシが悪かったわ・・・

 

という気分になってきます。 

 

 

 

 

はつおん!がちょこーっと

違うだけ、

声がちょこーっと

ちっさかっただけで

 

聞き返されるときの

 

エ?

f:id:tomcats_033:20170307231714j:image

に弱い方多いですよね。

 

ぐさっとささるかんじ、

分かりますが、

キズついてヘコむより

 

エ?返ししてやろうくらいの意気でいましょう。

 

 

というわけで、

はつおん!に対してそんなに

あーどうしよ!どうしよー!うがー!

となりすぎる必要はないんです。

 

 

 

が、発音マニアの一面もつ

オーマイブッダかんな的には、

はつおん!がキレーだと

テンションがめちゃくちゃあがりますよ!

 

というのだけ、お伝えしておきます。

 

 

 

こないだ

 トイレしながら

thのはつおん!について

思いついたことがあったので

シェアしましょうね。

 

またこんど!

 

 

See you in a while!

 

 

そんな私が自分の人生で大切に思う5つの理念がこちらです。

#LET'S CRACK PPL UP TOGETHER
カジュアル英語で世界中の人と笑いあう達成感を共に味わおう!

#AWESOME JUST THE WAY YOU ARE
あなたは、そのままのあなたが素晴らしい!

#GIVE A TOAST ANYWHERE ANYTIME
好きな人と好きな時に好きな場所でカンパイ!ができるライフスタイルで生きる。

#I'M COMING IF YOU'RE IN NEED
あなたが必要なとき、わたしはすぐに会いに行く!

#EAT DESSERT FIRST
人生は短い、デザートは先に食べて。人生でやりたいことは先にしよう。好きなことで自分の人生を生きる。

 

 

 

 

メルマガ🏳️‍🌈『オーマイブッダかんなのカジュアル英語』

チカラを抜いて、スルメをかじりながら自分の英語でウケを取りに行きましょう!
カジュアル英語の話し方をシェアしています。おかげさまで国内外1000名以上の方にお読みいただいてます。
お金はいただいておりません。登録解除はご自由に😌

💌http://shakanna.com/neo/usrctrl.php?mag_id=2