
ー世界のトイレからー 安定の便座ネタ!

 

ハイ!

オーマイブッダかんなです。

 

 

どうしてもどうしても

これが書きたくて!

トイレだいすき!オーマイブッダです。

 

 

 

日本のトイレといえば・・・

 

 f:id:tomcats_033:20170308135836j:image

 

イナックス(INAX)とTOTO の創始者は兄弟だったようで

後ろからよむと

おとうと × (バーサス) あに

になってる!と都市伝説でいってました。信じる〜

 

 

 

今でこそ洋式がそこらじゅうに

ありますが、

洋式のスタイルでは

こうなります。

f:id:tomcats_033:20170308131648j:image

和式でうんちんぐスタイルのほうが

腸にとってフレンドリー!

 

 

便秘にお悩みの方、

f:id:tomcats_033:20170308132004j:image

こうするか。

 

f:id:tomcats_033:20170308132100j:image

台を使ってうんちんぐスタイル再現するか、ですね。

 

 

ちなみにオーマイブッダかんなの住む

古民家は和式!ヒャホーイ!

 

 

 

I'm proud of our bathroom system.

ワタシ、ウチら(日本の)トイレを誇りに思ってるんだわ。

 

 

  • 公共のものでも割とキレイ!
  • よく紙が溶ける
  • よく紙が流れる
  • いいにほひ
  • 音姫なんてものがある
  • 便座・・あったけ〜
  • お尻洗ってくれる!
  • ア!ラ!強弱まで?!
  • 乾かしてもくれる!
  • フタが勝手にあく

 

いや〜脱帽!

 

 

トイレ会社と製紙会社が仲良しで

お互いがより、

 

"流れるように"

 

と同じ方向を向いているのも

すんばらしい。

 

f:id:tomcats_033:20170308133314j:image

 

 

海外に行くと、

 

おっ、この国は

トイレ会社と製紙会社仲良くないな〜

 

なんて、感じることもあります。

 

 

 

 

 

そもそも紙流すNGのとこも。

 f:id:tomcats_033:20170308133645j:image

台湾などは横のバケツに

おしりをふいた紙をすてます。

 

 

捨てるときはふいた面を下に!

 

そこ!思いやりをおねがいしますよー!

ってな場面も多々あり。

 

 

 

インドでは

紙がないこともあり

手で洗います。(かならず左手)

f:id:tomcats_033:20170308134256j:image

んでその おてて

このバケツに溜まっている水で洗う。

 

 

または

f:id:tomcats_033:20170308134351j:image

シャワー!

 

このシャワーの使い方を

聞いただけでチップ要求されました。

オーマイ!

 

 

 

 

さあ!おたのしみ

チャイナのトイレ事情!

 

 

ちょくちょくモダンになってきては

いますが、

まだモンゴル寄りの田舎とか

ちょっとした穴場は

 

ニーハオトイレ!

f:id:tomcats_033:20170308134848j:image

おとなりの人とニーハオ!

 

 

なぜか通路側を向いてするので

 

お向かいの人とニーハオ!

 

 

 

紙は設置なんかしてたら

速攻かっぱらって行く人がいるので

基本紙は各自持参ですよ!

 

 f:id:tomcats_033:20170308140313j:image

 ー北京はアナタをいつでも大歓迎ー

 

 

 

 

チャーオ!コモエスターイ!

f:id:tomcats_033:20170308140522j:image

 

お次はイタリー!

 

このビデ。

ビデってなんなん?

ビデ?何語?

 

 と、思われていた方

いらっしゃったんじゃないでしょうか。

 

 

イタリーでは、

ビデのことを

 

ビデッ

 

といいます。

 

そして本格的!

 

f:id:tomcats_033:20170308140752j:image

 

この便器の右側にある

第2の便器みたいなものがビデッ

 

 

 

元祖便座と違い、

壁の方を向いて座り

お備え付けのソープでゴシゴシ

 

あなた様の手で洗ってもらいます。

 

f:id:tomcats_033:20170308141307j:image

 

 

 

 

 

 

私の大親友

イタリア人のアンナちゃん、

一緒にフロリダで働いていた頃

 

 

Ugh! I miss Bidet so bad!

(アー!ビデが恋しいー!!)

 

とよく、言っていました。

 

 

 

もうビデッはイタリア人のハート

わしづかみのようです。

 

 

ちなみにアンナの実家で

ある日トイレのドアを開けたら

 

 

まさにビデ使用中のアンナがいて 

 

 

あっごめん

 

 

って言ったら

 

『いや、別にいいよ

となりでしたらえーやん』

 

 

とのお答えでした。

小さいことは気にならないそうです。

 

 

 

ちなみにちなみに

柿はイタリア語で

 

カキ!

 

f:id:tomcats_033:20170308141839j:image

なかでも

ケースに入れないとくずれそうな位

ぶよんぶよんのが好きだと

言っていました。

 

 

 

アナタはどのトイレがお好み??

 

 

そんな私が自分の人生で大切に思う5つの理念がこちらです。

#LET'S CRACK PPL UP TOGETHER
カジュアル英語で世界中の人と笑いあう達成感を共に味わおう!

#AWESOME JUST THE WAY YOU ARE
あなたは、そのままのあなたが素晴らしい!

#GIVE A TOAST ANYWHERE ANYTIME
好きな人と好きな時に好きな場所でカンパイ!ができるライフスタイルで生きる。

#I'M COMING IF YOU'RE IN NEED
あなたが必要なとき、わたしはすぐに会いに行く!

#EAT DESSERT FIRST
人生は短い、デザートは先に食べて。人生でやりたいことは先にしよう。好きなことで自分の人生を生きる。

 

 

メルマガ🏳️‍🌈『オーマイブッダかんなのカジュアル英語』

チカラを抜いて、スルメをかじりながら自分の英語でウケを取りに行きましょう!
カジュアル英語の話し方をシェアしています。おかげさまで国内外1000名以上の方にお読みいただいてます。
お金はいただいておりません。登録解除はご自由に😌

💌http://shakanna.com/neo/usrctrl.php?mag_id=2