
アナタはひくてあまた。アイトーキーでモッテモテ!

 

ヘイ!ワッツァップ!

 

オーマイブッダかんなです。

 

 

今日も南の島からお届けします。

ちなみに、昨日の晩はもう暑くて

 

BARの中、お酒でさらにポカポカになった人だらけでもう

 

"I'm boiling!"

(もうあたし沸騰しそう)

 

 

だったので、クーラーつけました。

日本一早く、クーラーつけたかも!

 

 

 

前前前前前回くらいに

italki(アイトーキー)というサイト

紹介したんですが、

モンハンできるスマホなら英語もできるよ!環境はカンケーない説 - オーマイブッダかんなのカジュアル英語 

 

 

 

そのアイトーキーで

最近モテにモテたのでお知らせします。

 

 

 

まず、

モンハンできるなら

通信して狩りに出ている

通信環境良好

アイトーキーで世界中の人と

繋がることができる

 

 

この前提でいきますよ。

 

 

 

アイトーキーは、

まず、fb(フェイスブック)のアカウントでログインできます。

ポチッとな!

※アイトーキーは完全無料ですよ!

 

それからfb同様プロフィール設定します。

 

 

名前とか。ちょちょいとメッセージとか。

 

ちなみに 私の写真

f:id:tomcats_033:20170310135219j:image

 

 

これで出会いだけ目当ての人は

寄せ付けません。

 

京都の舞妓体験の時の写真で

魔除け効果!

 

 

なぜかドMの北欧の人に

口説かれたことはありましたが!

 

 

紹介文はこんな感じ。

かなりカオス!

 

f:id:tomcats_033:20170321173550j:image

 

全文おふざけモード全開、

中国語パートはもはや途中から餃子の歴史を語り始めます。

 

 

そんな感じですが、

Language partner(言語を学ぶパートナー)申請は絶えません。

 

 

f:id:tomcats_033:20170321174655j:image

 

いちばん上の彼は

an hour ago 1時間前にメッセージくれてますね。

その次のイタリーの彼は18時間前、 

3番目はチャイナの子で1週間前にメッセージくれてます。

 

 

 

プロフィールの欄には

こういう風にスケールがあります。

f:id:tomcats_033:20170321174945j:image

(私のLanguage partner Vinceくんのを借りました)

 

彼はオーストラリア在住の中国人なのでChineseとEnglishは

スケールが緑の満タンです。

 

 

Japaneseに関しては、今習い始めなので2目盛くらいですね。

 

 

彼は以前食べたうなぎが忘れられないそうです。かわいい。

 

 

 

 

という風に、この人は

どの言語がどれほどペラペラで

どの言語を習いたいのかが一目でわかります。

 

 

 

 

オーマイブッダかんな、

ここでLanguage partnerを探してみたいと思います。

わくわく!

 

 

①右上のじぶんの顔をタップ。

f:id:tomcats_033:20170321180213j:image

※アイトーキーは完全無料ですが、希望によりプロフェッショナルな先生に課金してレッスンもしてもらえます。

(写真の6ドルはそれの残り)

 

②communityを選択

f:id:tomcats_033:20170321180259j:image

 

③5番目のLanguage partners選択

この画面になる。

f:id:tomcats_033:20170321180333j:image

 

④検索バーでいざ!

 f:id:tomcats_033:20170321180541j:image

 

検索条件を、こまかーく。

  • あなたが学びたい言語
  • そのパートナーが学んでいる言語
  • 性別
  • パートナーの出身国

 

 

この写真で、オーマイブッダ的には

  • English  英語を学びたい
  • Japanese パートナーが日本語を学ぼうとしていること
  • 性別 Female なんとなく。おにゃのこ
  • 出身国 なんとなくフィンランド

 

という感じで検索してみまっせ!

 

 

⑤みっけたー!

f:id:tomcats_033:20170321181111j:image

 

おおーっ!かわいい!(ここ重要)

 

1人目の子は、 日本語学習中で

英語も一緒に勉強したい子ですね。

 

2人目の子は、さすが!北欧!

英語もペラペラです。

ロシア語も教えてくれるかも。

日本語を集中的に学びたいみたいですね。

 

 

 

こっから直接メッセージを送り、

スカイプで再会したり、

いちばんお互いにとってやりやすい形で仲良くなっていきます。

 

 

 

 

北欧は不思議ちゃん多いイメージがあるんですが、(フロリダ時代の経験より)

 

普通に3ヶ国語ペラペラな子とか多く、外国語を学ぶことに対して

とってもオープンでへっちゃらな感じがします。

 

 

北欧は小さい頃から宿題が無いんですが、学力世界ナンバーワン!わお!

 

 

多面的にアドバイスももらえて

可愛いし良い子がいるとおもいますよ!

 

 

 

このサイト、日本語画面にも設定できますが、英語でやったほうが

なんだか目にも良いよ!

 

 

目からついでにインプット!

 

 

 

ぜひぜひ!

 

 

そんな私が自分の人生で大切に思う5つの理念がこちらです。

#LET'S CRACK PPL UP TOGETHER
カジュアル英語で世界中の人と笑いあう達成感を共に味わおう!

#AWESOME JUST THE WAY YOU ARE
あなたは、そのままのあなたが素晴らしい!

#GIVE A TOAST ANYWHERE ANYTIME
好きな人と好きな時に好きな場所でカンパイ!ができるライフスタイルで生きる。

#I'M COMING IF YOU'RE IN NEED
あなたが必要なとき、わたしはすぐに会いに行く!

#EAT DESSERT FIRST
人生は短い、デザートは先に食べて。人生でやりたいことは先にしよう。好きなことで自分の人生を生きる。

 

 

 

メルマガ🏳️‍🌈『オーマイブッダかんなのカジュアル英語』

チカラを抜いて、スルメをかじりながら自分の英語でウケを取りに行きましょう!
カジュアル英語の話し方をシェアしています。おかげさまで国内外1000名以上の方にお読みいただいてます。
お金はいただいておりません。登録解除はご自由に😌

💌http://shakanna.com/neo/usrctrl.php?mag_id=2