しくしく浮気された。=私の彼、女が2人おったわ。

 

ワッツァップ!

オーマイブッダかんなです。

 

 

 

いきなりですけど

あなたはたったいま、

彼氏または彼女に浮気されました。

 

f:id:tomcats_033:20170321203221j:image

 _人人人人人人_
>まじかあっーー <
 ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

 

もうこのやるせない気持ち、

吐き出さないとヤバイ!

誰かに聞いてほしい!

 

 

そんなとき、

たまたま目の前にあなたの友達

 

f:id:tomcats_033:20170321223622j:image

ビーンが通りかかりました。

 

 

 

 

あなた「ちょっ!!ビーン!!」

 

ビーン「オーヘイ!ワッツァップ」

 

あなた「Listen! きいてよ!・・・

 

 

 

浮気された・・・て

なんていうんだっけ??」

 

 

 

はてはて、

あなたなら何といいますか??

 

 

 

日本語は

「浮気」とかいう熟語が多くて

便利な反面、難しいっすよね!

 

 

3歳の子に「浮気」って説明するなら、どうします???

 

f:id:tomcats_033:20170321233835j:image

 

姉ちゃん「わたしの彼はね、

うわき してたんだよー」

 

弟「姉ちゃん、うわき ってなあに」

 

姉ちゃん「彼女があたし以外にもう1人いたってことよ」

 

 

弟「彼女がふたりですか」

 

 

姉ちゃん「はい」

 

 

弟「それはそれは」

 

 

 彼女がふたり・・・

 

He has two girl friends.

(彼は彼女が2人いる。)

 

 

f:id:tomcats_033:20170321234326j:image

ビーン「Oh,,,」

 

 

 

 

 

これで、十分伝わります。

会話はキャッチボールなので

ここでビーンが

 

"so, he's cheating on you."

(じゃあ、彼は浮気してたんだね)

と気の利く一言をかけ

 

 

あなたは

 

f:id:tomcats_033:20170321234732j:image

 

「Oh!! わかった!

cheating on で浮気する なのね」

という感じで分かるわけです。

 

 

 

あなたは日本語ペラペラなので

おそらく頭の中に

たっくさんの熟語、漢字、四字熟語が詰まっているかと思います。

 

 

でも

英語を話す際

漢字→英語

にする作業って案外しんどくて

 

 

 

そこでタラオの登場

f:id:tomcats_033:20170321235529j:image

 ハーイ!

 

いいたいことを、

タラオでもわかるように 

噛み砕いてみましょう。

 

 

すると、

アラ?

 

いまあるボキャブラリーで

言えることがたくさん!

 

 

とにかく、

おくちをうごかしうごかし、

できた!やった!のスパイラルに入ると

英語はたのしいです。

 

 

 

 

 

 んじゃ、

 足がつる!

はなんといいましょうか。

 

f:id:tomcats_033:20170321233835j:image

タラオ「足がつるってなーんですか?」

 

 

足がつる

足がアー!!いてー!

足!これあたしのじゃないみたい

"I feel like my legs aren't mine."

又は

"I don't think it's mine!"

(自分の脚を指して)

 

 

f:id:tomcats_033:20170322001620j:image

タラオ"Oh, okay. Your legs cramp up."

(あーね、足がつったのね)

 

 

 

という具合です。

できそうでしょ!

 

 

いざ話すとき、

まず脳内タラちゃんに話しかけましょう。

 

 

そんな私が自分の人生で大切に思う5つの理念がこちらです。

#LET'S CRACK PPL UP TOGETHER
カジュアル英語で世界中の人と笑いあう達成感を共に味わおう!

#AWESOME JUST THE WAY YOU ARE
あなたは、そのままのあなたが素晴らしい!

#GIVE A TOAST ANYWHERE ANYTIME
好きな人と好きな時に好きな場所でカンパイ!ができるライフスタイルで生きる。

#I'M COMING IF YOU'RE IN NEED
あなたが必要なとき、わたしはすぐに会いに行く!

#EAT DESSERT FIRST
人生は短い、デザートは先に食べて。人生でやりたいことは先にしよう。好きなことで自分の人生を生きる。

 

 

メルマガ🏳️‍🌈『オーマイブッダかんなのカジュアル英語』

チカラを抜いて、スルメをかじりながら自分の英語でウケを取りに行きましょう!
カジュアル英語の話し方をシェアしています。おかげさまで国内外1000名以上の方にお読みいただいてます。
お金はいただいておりません。登録解除はご自由に😌

💌http://shakanna.com/neo/usrctrl.php?mag_id=2