
みんなの関門!ギターのFコード的な!THサウンド!

 

Heyyy what's shakin?

 オーマイブッダかんなです。

 

f:id:tomcats_033:20170324000927g:image

 

 

みんなの関門!かんもん!

発音、ティーエイチ!

 

 

ギターをしたことある人なら

わかる・・挫折するポイント

Fコード的な、ですね。

 

 

ああ〜っ人さし指がイタイ!!

もう!

・・こうなったら歯ギター!

 

f:id:tomcats_033:20170328190354j:image

 

 

 

 

 

thは 

スー でも

スゥ⤴︎でもなく

トゥーでもなく。

 

 

 

テキストで言ってる説だったり、

巷で話題なのは

 

"舌を噛む"

 

とありますね。

 

 

 

 

 

 

オーマイブッダかんなも、

 

 f:id:tomcats_033:20170325215546j:image

ズズズ・・

 

舌を思いきし噛んでいた時期がありました。

 

 

 

 

でもでも

うまくいかないし、

 

 

そもそも話している時に

舌を出すって結構ハードじゃない?!

 

 

ペラペラペラペラ

話しているのに、そんなに早く出したりひっこめたりできるの?

 

噛んじゃわない?

こわっ!

 

 

っていう思いが念頭にあったわたし。

 

 

 

そういうわけで、

テキストの言うこと、youtubeで指導されていることに疑いのまなざし。

  

 f:id:tomcats_033:20170328160149j:image

 

 

 

それから、

生身のネイティブに聞いたり

 

 

youtubeでひたすら

 

ストンとくるものを探したり。

 

 

 

おふざけ番長

あめりぽん先生

f:id:tomcats_033:20170328175141j:image

 

 

イケメンbritish

ジュリアン先生

f:id:tomcats_033:20170328182147j:image

 

 

 

めちゃめちゃBritish

おもしろい

シボーン先生の動画で寄り道・・

 f:id:tomcats_033:20170328182539j:image

 

 

 

 

 

そしてやっと・・

たどり着きました。

 

 

どこでピン!と来たのか

ぶっちゃけ忘れたんですが

 

 

 

わたしのthサウンドに対する

気持ちの持ちようを

うまいこと説明してる動画が

ありましたのでシェアシェア!

 

 

 f:id:tomcats_033:20170328183719j:image

 

 

上の絵はthにおける

二種類のパターンを示しています。

 

 

左側はBetween

つまり、舌を歯と歯の間(Between)

に置いて音を出すパターン。

 

これまでの

みんなの常識ですね。

 

 

 

一方で、右側の絵はBehind 

舌を前歯2本の後ろ(Behind)に

ぴとっ!と置くパターンもあるんです。

 

 

これだ!

 

 

 

これこれ!!

 

 

みなさんにも必ず、

前歯の中でもセンターにある

前歯2本!ありますよね。

 

f:id:tomcats_033:20170328185603j:image

 

 

 

ちなみに、オーマイブッダかんなは

この2本がめちゃめちゃ白いです。

 

 

中学、高校と

そこだけなぜか電動ハブラシ使ってたので・・

 

 

 

この自慢の前歯2本の裏に

舌の先を

ぴとっ!

 

f:id:tomcats_033:20170328191339j:image

 

 

これで、いまから

thank you を言ってみてください。

 

 

今までの

テンキューッ!

サンキューッ!

センキューッ!とも違う、

 

新しい景色が見えて来ませんでしょうか?

 

f:id:tomcats_033:20170328191815j:image

 

 

 

ほんとうに、thサウンドが出せたら

その音は

カタカナで書き表せないはずです。

 

 

 

これだけでも十二分ですが、

もういっこ、

tips(コツ)があるのでそれはまたまた!

 

 

 

 

 

 

わたしを、オーマイブッダかんなに至らしめた、オーマイブッダかんなによるストーリーがここに! 

『餃子の歴史をきっかけに台湾できゃりーぱみゅぱみゅを全力で踊って超絶モテモテ!そしてフロリダディズニーのおねえさんとなった話。』

餃子の歴史をきっかけに台湾できゃりーぱみゅぱみゅを全力で踊って超絶モテモテ!そしてフロリダディズニーのおねえさんとなった話。 | STORYS.JP

 

 

 

 

 

そんな私が自分の人生で大切に思う5つの理念がこちらです。

#LET'S CRACK PPL UP TOGETHER
カジュアル英語で世界中の人と笑いあう達成感を共に味わおう!

#AWESOME JUST THE WAY YOU ARE
あなたは、そのままのあなたが素晴らしい!

#GIVE A TOAST ANYWHERE ANYTIME
好きな人と好きな時に好きな場所でカンパイ!ができるライフスタイルで生きる。

#I'M COMING IF YOU'RE IN NEED
あなたが必要なとき、わたしはすぐに会いに行く!

#EAT DESSERT FIRST
人生は短い、デザートは先に食べて。人生でやりたいことは先にしよう。好きなことで自分の人生を生きる。

 

 

 

メルマガ🏳️‍🌈『オーマイブッダかんなのカジュアル英語』

チカラを抜いて、スルメをかじりながら自分の英語でウケを取りに行きましょう!
カジュアル英語の話し方をシェアしています。おかげさまで国内外1000名以上の方にお読みいただいてます。
お金はいただいておりません。登録解除はご自由に😌

💌http://shakanna.com/neo/usrctrl.php?mag_id=2