読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

らい〜ん♪ジョージがLINEスタンプを送りました。

Hey! What's shakin?

オーマイブッダかんなです。

 

 

f:id:tomcats_033:20170328160804j:image

 

いきなりですけど、

あなたの友達

ジョージがLINEしてました。

 

 

そこで、ジョージが

アメリカ産のsuper coolなスタンプを持っていたので

 ※国ごとで限定スタンプあったりします。

 

『えー!超coolじゃん!もっとスタンプ送ってー』と言います。

 

 

 

はて、

 

スタンプ

 

ってなんと言いますか?

 

 

 

 

 

お察しの通り、

 

スターンプ!

 

じゃありません。

 

 

 

 

これは、お使いのスマホ

英語設定にするとわかるんですが、

 

 

 

 

スターンプは英語で

 

sticker

 

と言います。 

f:id:tomcats_033:20170328231124p:image

 

 

 

なので、よくある通知

 

ジョージさんがあなたにスタンプを送信しました。」

ってのが

 

 

George sent you a sticker.

 

 

てな感じでわたしのスマホには通知が来ます。

 

 

 

ちなみに「既読」は

 

f:id:tomcats_033:20170328235741j:image

 

"read"

 

 

ほかにも、

編集、設定すべて

"edit" "settings"という具合に

英語表記に

目が慣れてますので

 

 

 

「設定がさ〜」

「編集するとさ〜」

というとき

 

 

ササッと

"when you open settings,"

"when you edit something,".

 

という感じで

すぐに思い浮かび

話すことができます。

 

 

 

 

必死に単語帳で覚えてないのに

いつの間にか覚えている

 

このおトク感!!

 

 

 

 

しかも、その単語たちは

ほんとうに常々実生活で

使われているものばかり。

 

 

何気なく、

これは日本だけでしか使わない

カタカナ英語か、

これは英語でも共通か、

というチェックもできちゃいます。

 

 

 

 

あなたのスマホ

英語設定をオススメします。

 

 

 

最初のころ、

設定らへんとか英語が専門用語すぎて分からず、調べまくってました。

そして、何度日本語に戻したことか。笑

 

 

 

でも今じゃあ英語設定にして

4年は経ちます。

不便なし!

 

 

 

英語が分からんショップスタッフさんでも、位置でどこに何があるか覚えてらっしゃるようで、

お店行ってもいちいち日本語設定に戻さずでいけます!

 

 

ま、戻すとしても

再起動するくらいの時間でササーッとできますが!

 

 

 

いきなり 小ネタ集

 f:id:tomcats_033:20170329002409j:image

ロシアのバンドtesla boyのLINE sticker

ロシア限定!

何考えているか全くわかんない!

ウォッカの瓶で殴られそう!

 

 

 

 

f:id:tomcats_033:20170329002843j:image

こちらタイのスタンプ

爆笑しているひと。

55555でwwww(笑笑)というかんじ。

 

先日北京の友達から送られてきた

使い道に困るタイのsticker

f:id:tomcats_033:20170330020104j:image

なんて言っているのか謎!

 

 

 

 

ふだん何気な〜く

使っているLINE

奥が深いでっせ!

 

 

 

 

わたしが餃子のマスター・・じゃない、オーマイブッダかんなでとなるまでのストーリー

f:id:tomcats_033:20170329003200j:image

餃子の歴史をきっかけに台湾できゃりーぱみゅぱみゅを全力で踊って超絶モテモテ!そしてフロリダディズニーのおねえさんとなった話。 | STORYS.JP

 

 

 

そんな私が自分の人生で大切に思う5つの理念がこちらです。

#LET'S CRACK PPL UP TOGETHER
カジュアル英語で世界中の人と笑いあう達成感を共に味わおう!

#AWESOME JUST THE WAY YOU ARE
あなたは、そのままのあなたが素晴らしい!

#GIVE A TOAST ANYWHERE ANYTIME
好きな人と好きな時に好きな場所でカンパイ!ができるライフスタイルで生きる。

#I'M COMING IF YOU'RE IN NEED
あなたが必要なとき、わたしはすぐに会いに行く!

#EAT DESSERT FIRST
人生は短い、デザートは先に食べて。人生でやりたいことは先にしよう。好きなことで自分の人生を生きる。

 

 

 

メルマガ🏳️‍🌈『オーマイブッダかんなのカジュアル英語』

チカラを抜いて、スルメをかじりながら自分の英語でウケを取りに行きましょう!
カジュアル英語の話し方をシェアしています。おかげさまで国内外1000名以上の方にお読みいただいてます。
お金はいただいておりません。登録解除はご自由に😌

💌http://shakanna.com/neo/usrctrl.php?mag_id=2