おなじみ イタリーのANNAとの日常

 

Hey! wassup!

 

f:id:tomcats_033:20170329012953j:image

 

オーマイブッダかんなです。

 

 

 

今日はわたしのストーリー

f:id:tomcats_033:20170329013123j:image

餃子の歴史をきっかけに台湾できゃりーぱみゅぱみゅを全力で踊って超絶モテモテ!そしてフロリダディズニーのおねえさんとなった話。 | STORYS.JP

でもおなじみ、

フロリダ時代のルーミー(roommate)

イタリーのANNAとの日常の一コマを、シェアシェア。

 

 

 

f:id:tomcats_033:20170329012953j:image

 

冒頭の写真は

 

左が出会った当日。

お互いほっそり。

 

右、一年半後。

2人ともぷくぷく。

Wendy'sとかapple bee行き過ぎた・・

 

f:id:tomcats_033:20170329013458j:image

 

 

 

ついこないだ、

Annaから音声メッセージが来ました。

 

2秒くらいで、

なんやろ?と思ったら

  

f:id:tomcats_033:20170329013814j:image 

 

 

"ちんぽ たべたい"

 

 

と日本語で言ってました。

 

 

 

イタリア語の母音aiueoと

日本語の母音、あいうえおって

発音が同じなので

 

イタリアの子に日本語を喋らすと

とても流暢にはなします。

「タダイマ!」とか

「オカエリ!」

「ノンデノンデノンデ!」がおもしろいです。

 

 

 

 

彼女、いまイタリアにいるんですが、

ひまだったそうで、

Googleで調べて、練習して

先ほどの音声を送ってきてくれました。

 

 

_人人人人人人人_
> 熱心な子ですよ<
 ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

 

 

こういうのって、

きっと忘れにくいはず。

 

①自分が知りたい!

と思って、

②自分で調べて

③練習して

④誰かに試す。

 

 

方向がちょっと違っても、

_人人人人人人人_
> 熱心な子ですよ<
 ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

 

 

f:id:tomcats_033:20170329015200j:image

"ペンギンになるつもりだった"

という美容液マスク。

 

 

 

 

2人でフロリダにいたときは、

Sushiology

(スシオロジー)というすし屋さんに

よく行ってました。

sociologyとかけてますね。

 

 

f:id:tomcats_033:20170329020443j:image

 

邪道とわかっていても・・

"これは寿司じゃない!"とか、なんとか

タラタラ言いつつも、

アボカドクリームチーズロールが

うますぎでした。

 

 

 

 

 

 

それから

イタリアでも、すし屋さんに行くようで、Ginger(ガリ!)の色について聞かれました。

 

f:id:tomcats_033:20170329020458j:image

 

 f:id:tomcats_033:20170329020648j:image

 

Anna: どピンクとベージュ、どっちがそもそものガリの色なの?

 

 

Kanna: どピンクが多いけど、それは安いからね〜。たまにベージュがあんのは、オーガニックとかで人工着色料使ってないんじゃないの?(んで高い)たぶん。

 

 

Anna: えっほぼ9割ベージュしか見ないんだけど、今日のレストランはどピンクでさー。どピンクのほうが高いやつかと思ったわ。だってレストランまじ高かったわ!!

 

 

という風な感じで

ガリ会話もしました。

 

 

 

 

f:id:tomcats_033:20170329021209j:image

 "あなた!そこ鳥取あたり踏んでる!"

と突っ込んだ写メ。

 

 

 

 

最後に彼女の好感度あげでも

しておきましょう。

 

 

ある日、

いきなり

「かんなのいいところ10こ」

 

とメッセージがきて

ダーっとこんな感じできました。

 

 f:id:tomcats_033:20170329021542j:image

 

ほぼ泣きそうになったんですが、

 

5番・・

飲みすぎて気付いたら

ユニバーサルスタジオの車イスの上だったやーつー・・

 

 

"fall asleep right next to your bed"

とありますね。

 

よく眠すぎてベッドに辿り着かず、

ベット手前の床で寝ているところとか

Annaに爆笑され激写されてた件です。

 

 

 

よいお友だちに恵まれました。

 

 

Che culo!

(イタリア語でラッキー!のこと。でも英語でliterally translate直訳するとケツ!とかそんなキワキワ意味です。)

 

 

使ってみてください、ケ・クーロ!

 

 

 

 

わたしが餃子のマスター・・じゃない、オーマイブッダかんなとなるまでのお話

f:id:tomcats_033:20170329022453j:image

餃子の歴史をきっかけに台湾できゃりーぱみゅぱみゅを全力で踊って超絶モテモテ!そしてフロリダディズニーのおねえさんとなった話。 | STORYS.JP

 

 

 

そんな私が自分の人生で大切に思う5つの理念がこちらです。

#LET'S CRACK PPL UP TOGETHER
カジュアル英語で世界中の人と笑いあう達成感を共に味わおう!

#AWESOME JUST THE WAY YOU ARE
あなたは、そのままのあなたが素晴らしい!

#GIVE A TOAST ANYWHERE ANYTIME
好きな人と好きな時に好きな場所でカンパイ!ができるライフスタイルで生きる。

#I'M COMING IF YOU'RE IN NEED
あなたが必要なとき、わたしはすぐに会いに行く!

#EAT DESSERT FIRST
人生は短い、デザートは先に食べて。人生でやりたいことは先にしよう。好きなことで自分の人生を生きる。

 

 

 

メルマガ🏳️‍🌈『オーマイブッダかんなのカジュアル英語』

チカラを抜いて、スルメをかじりながら自分の英語でウケを取りに行きましょう!
カジュアル英語の話し方をシェアしています。おかげさまで国内外1000名以上の方にお読みいただいてます。
お金はいただいておりません。登録解除はご自由に😌

💌http://shakanna.com/neo/usrctrl.php?mag_id=2