
Lovely連発!UK産クッキングパパ Jamie Oliver

ヘイ!

What's new?

 

オーマイブッダかんなです。

 

 

日本の偉大な偉大な、

料理人といえば?

 

 

 

_人人人人人人人人人人人_
>放送事故じゃないのよ! <
 ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

 でおなじみ

 

f:id:tomcats_033:20170329030902j:image

 

平野レミさん? 

 

 

それとも

栗原親子?

 

f:id:tomcats_033:20170329031721j:image

 

 

 

 

UKでは

2大巨頭がいます。

 

1人目!

優しいおしゃべりクッキングパパ

Jamie Oliver

 

f:id:tomcats_033:20170328171759j:image

 

 

UKの食のレベルを底上げ!と

すごくがんばってたり

(ほんとに上がったと思う)

 

 

食育をテーマにアツく語る!

 

f:id:tomcats_033:20170329033907j:image

 

Jamie Oliver: Teach every child about food | TED Talk | TED.com

壇上で、ふだん砂糖がcrazyなほど入っているのか、わかりやすく説明してくれます。

(後ろに見えるのが砂糖)

このTED talkは素晴らしいとレジェンドになりました。

 

 

子だくさんのパパでもあります!

 

f:id:tomcats_033:20170329035007j:image

 

かわいい・・

 

 

f:id:tomcats_033:20170329035100j:image

 

 Taylorの"shake it off"をもじって

"Bake(焼く) it off"をしたり。

 

 

ネットの住人にいじられたり。

 

f:id:tomcats_033:20170329035747j:image

 

Jamie Oliver Talking Dirty - YouTube

"Talk dirty"でかなりキワどい下ネタとかを話すこと・・

 

動画を切り貼り切り貼りして、

jamieにすごいdirtyなことを言わせてます笑

 

 

Talk dirtyシリーズはいろんな芸能人でめちゃめちゃあるから、

みんなもcheck it out!

 

 

 

 聞くと一目瞭然だけど、

すん〜ごいUKなまり!

 

そしてすんごいしゃべる!

 

Lovely

Gorgeous

は連発!

 

 

"Lovely"はOK! Good! Yeah! 並みの頻度で使われます。

めちゃめちゃ幅広い意味ですが

総じて "イイ!ってこと"

 

"Lovely, cheers!" 

とセットでもよく使われます。

 

いいねいいね!ありがとーん!!

という感じ。

 

 

Cheers!

 

f:id:tomcats_033:20170329040212j:image

 

カンパイ!のイメージが強いcheers

UKではありがと!でめちゃめちゃ使われます。(アメリカもたまに)

 

 

 

オススメ

UKクッキングパパの動画

 "How to make mayonnaise with Jamie"

How to make mayonnaise with Jamie Oliver - YouTube

 

 なかなか泡立て器でここまで

もたっとしたことがなかったので、

Jamieのテクに脱帽!

 

 

 

冒頭に述べたように、

もう1人の巨頭シェフがいます!

次はキレキャラのGordon Ramsey

 

 

彼の番組で

腹を抱えて笑ったこと何回も・・

 

また次あいましょ!

 

 

See you in a while!

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 わたしが餃子のマスター・・じゃないオーマイブッダかんなとなるまでのストーリー

f:id:tomcats_033:20170329030125j:image

餃子の歴史をきっかけに台湾できゃりーぱみゅぱみゅを全力で踊って超絶モテモテ!そしてフロリダディズニーのおねえさんとなった話。 | STORYS.JP

 

そんな私が自分の人生で大切に思う5つの理念がこちらです。

#LET'S CRACK PPL UP TOGETHER
カジュアル英語で世界中の人と笑いあう達成感を共に味わおう!

#AWESOME JUST THE WAY YOU ARE
あなたは、そのままのあなたが素晴らしい!

#GIVE A TOAST ANYWHERE ANYTIME
好きな人と好きな時に好きな場所でカンパイ!ができるライフスタイルで生きる。

#I'M COMING IF YOU'RE IN NEED
あなたが必要なとき、わたしはすぐに会いに行く!

#EAT DESSERT FIRST
人生は短い、デザートは先に食べて。人生でやりたいことは先にしよう。好きなことで自分の人生を生きる。

 

 

メルマガ🏳️‍🌈『オーマイブッダかんなのカジュアル英語』

チカラを抜いて、スルメをかじりながら自分の英語でウケを取りに行きましょう!
カジュアル英語の話し方をシェアしています。おかげさまで国内外1000名以上の方にお読みいただいてます。
お金はいただいておりません。登録解除はご自由に😌

💌http://shakanna.com/neo/usrctrl.php?mag_id=2