
Omg! F**k! Hell! UK料理界のカンニング竹山。

 

Hey wassup!

オーマイブッダかんなです。

 

 

前回UKのクッキングパパ

Jamie Oliverを紹介しました。

 

Lovely連発!UK産クッキングパパ Jamie Oliver - オーマイブッダかんなのカジュアル英語

 

 

 

そのやさお Jamieに


"He is too busy shouting and screaming and making our industry look like a bunch of shouters and screamers.”

 

(彼はおらんだり叫んだりで忙しすぎて、彼のせいで僕ら料理人の世界がそんな奴しかいないみたいになっている)

 

f:id:tomcats_033:20170329210214j:image

 

とまで言われたUKのキレキャラ、

もう1人の巨頭が

 

Gordon Ramseyです。

 

 f:id:tomcats_033:20170329205751j:image

 

 

 彼の出演する番組で

わたしが大好きなものがあります。

 

 

"Kitchen nightmare"

(キッチン・ナイトメアズ)

 

f:id:tomcats_033:20170329211748j:image 

 

まさしく、キッチンの悪夢です。

 

シェフRamseyが、

全米のかなり問題アリなレストランに潜入し、けちょんけちょんにしたあと、

最終的にめでたしめでたしとなるまでプロデュースする番組。

 

 

 

ほんと、どうしようもない台所が

出てくるんですが

それに対して容赦ないRamseyの罵声!

 

 

そこで数々の名言が出てきます。

 

"The freshest thing in this kitchen is that pegeon frying around!"

(このキッチンで一番新鮮なのはあそこで飛び回っているハトやないかい!)

 

 f:id:tomcats_033:20170329223714j:image

 

 

一体どういうことかというと、

このキッチン、衛生状態がひどく

冷やすべきものが冷やされず、

食材がカピカピだったり腐ってたり。

 

 

 

そこにどっかの穴から入り現れた

ピチピチの生きてるハト!

 

 f:id:tomcats_033:20170329222425p:image

 

 

もうChef Ramseyキレまくり。

 

 

以下名言集!

(ネットの住民が勝手に作ったものも)

超おもしろかったのでシェア。

 

f:id:tomcats_033:20170329223806j:image

 

"このサカナ生焼けすぎるわ!未だにニモを探しているやないかい!"

 

 f:id:tomcats_033:20170330000614j:image

 

 

 

f:id:tomcats_033:20170329223818j:image

 

 "このフードはめちゃめちゃ凍っとるやんけ!(つまり冷凍食品)いまにもレリゴーを歌い出すわ!"

(レリゴー♪はアナ雪のあの曲ですね)

 

 

 

f:id:tomcats_033:20170329223812j:image

 

"おまえGinger(生姜)いれすぎなんだよ!!ウィズリーか!"

 (ハリー・ポッターでおなじみ、赤毛のウィズリー家。赤毛の人たちのことをgingerということから。)

※カジュアル英語でめちゃめちゃでてくる表現ですが、これは使い方注意!!

まず初心者は使わないようにしましょう。

わたしも使ったことはありません。ただどんな意味か知っとくだけ!

誰も傷つかない、これだいじ。

 

 

 

 

Kitchen nightmaresで取り上げられた

問題アリシェフたちは、

最初ムッとしつつも、後半ではRamseyの言う通りだったわ、よかったよかった

となるんですが、

 

 

中には最後まで拒否!

マジギレ!な回もありカオス。

それが有名な

"Amy's baking company"の回。

 

f:id:tomcats_033:20170330000511j:image

 

 こちらAmy。

お客さんにも暴言吐きまくりで有名!

 

 

 

 

こういうので

クスクスげらげらたくさん笑って、

気付けば

『わたしったら、"英語で" 何かを楽しめてたわ!』

 

 っていうのが

オーマイブッダ的には

すごくたいせつだと思います。

 

 

 

 

この人たち純粋におもしろくって、

ネタにもなるので

カジュアル英語では重要な位置にいるんですよ!

 

 

 

ひとネタ仕入れる大切さですよ!

 

f:id:tomcats_033:20170329155630j:image

 

ひとネタ仕込む。ギョウザのレキシ。 - オーマイブッダかんなのカジュアル英語

 

 

 

その人ネタが、

あなたを見たことない景色に連れてってくれることがあります。

 

 

 

NHKワールドニュースだけチェックしているkevinと、

 

探偵ナイトスクープが大好きなJamieがいたら

Jamieのほうが面白そうでしょ?

 

f:id:tomcats_033:20170329160254j:image

 

 

ではでは

Bye now!

 

 

 

 わたしが餃子のマスター・・じゃないオーマイブッダかんなとなるまでのストーリー

f:id:tomcats_033:20170329211512j:image

 餃子の歴史をきっかけに台湾できゃりーぱみゅぱみゅを全力で踊って超絶モテモテ!そしてフロリダディズニーのおねえさんとなった話。 | STORYS.JP

 

 

そんな私が自分の人生で大切に思う5つの理念がこちらです。

#LET'S CRACK PPL UP TOGETHER
カジュアル英語で世界中の人と笑いあう達成感を共に味わおう!

#AWESOME JUST THE WAY YOU ARE
あなたは、そのままのあなたが素晴らしい!

#GIVE A TOAST ANYWHERE ANYTIME
好きな人と好きな時に好きな場所でカンパイ!ができるライフスタイルで生きる。

#I'M COMING IF YOU'RE IN NEED
あなたが必要なとき、わたしはすぐに会いに行く!

#EAT DESSERT FIRST
人生は短い、デザートは先に食べて。人生でやりたいことは先にしよう。好きなことで自分の人生を生きる。

 

 

メルマガ🏳️‍🌈『オーマイブッダかんなのカジュアル英語』

チカラを抜いて、スルメをかじりながら自分の英語でウケを取りに行きましょう!
カジュアル英語の話し方をシェアしています。おかげさまで国内外1000名以上の方にお読みいただいてます。
お金はいただいておりません。登録解除はご自由に😌

💌http://shakanna.com/neo/usrctrl.php?mag_id=2