
コミカル劇場ラヂオ★リンジーとミシェル

f:id:tomcats_033:20170330003455j:image

 

Heyyy! What's shakin?

オーマイブッダかんなです。

 

 

 

日々の生活で、なるだけ

意識しているのが、

なんでもかんでも受け身になりすぎないこと!

 

 

Active learner

アクティブラーナーになること!

(前のめりになって、能動的にまなぶひと)

 

f:id:tomcats_033:20170330003751j:image

 

 

 

なのでボケーッとして

時間があっという間にすぎるTVより、

Podcatstをよく聞いています。

 

 

聞きたいものを

自分のチョイスで!

 

 

耳だけ活性化して

手元はなんか別のことしながら!

 

 

たまにシャドーイングしたり

 

おっ、この表現つかお・・っと

メモメモしたり、

すぐさま誰かに使ったり。

 

 

 

わたしは本当に

いやなことはいや!

つまらんものはつまらん!

とまじで嫌になるんですが、

 

 

それは英語を学ぶときも同じでした。

 

 

 

んで、おもしろいから好きになったのは

コレ!

 

f:id:tomcats_033:20170328171624j:image

 

ボストン出身のリンジー と、

NY出身のミシェル2人によるPodcast!

 

 

 

この2人、収録は遠距離状態でやっているはずなんですが、

めちゃめちゃ音声がクリアー!(ここ大事)

2人の声もすごくいい!

 

 

んでしょっちゅう

ケラケラ笑い合う。(すごく大事)

 

 

 

f:id:tomcats_033:20170330004700j:image

 

リンジーは日本に住んでいたこともあって、クラムチャウダーはクリーミーじゃないと許せない子。

トマトベースとか、スーピー(サラサラ)なのはダメらしい。

 

 f:id:tomcats_033:20170330004756j:image

 

 

 

ミシェルはNY radio girl!

stand up comedy(立って喋って笑わせるやーつ)もやったことあるらしい。

彼女の声はすーごく聞きやすい!

 

 f:id:tomcats_033:20170330005059j:image

 

 

 

f:id:tomcats_033:20170330005135j:image

 

このstand upしてる人は、

Ali wongっていうアジア系アメリカ人

このとき妊娠7ヶ月半とか!

めちゃめちゃおもしろい女性コメディアン。

 

 

 

この2人が取り上げるトピックには

  • FYI,AKA,LOLこれら実際どうやって使うの?
  • アナタの使うフレーズをよりカラフルにするカンタンな9つの方法
  • アメリカンは実際何食べてるの?
  • このエピソードがこんなにおもしろいのはなんででしょうか〜?
  • used to と get used とかややこしいやーつーを、頭痛くならずに使いこなす!

 

 

 

という調子で!

 

 

2人のいいとこは、

かざらず、ハキハキ!

 

それからかゆいところに手が届く!

こまか〜いニュアンスの違いとかを

おもしろ分かりやすく話してくれる。

 

 

リスナーと距離がめちゃめちゃ近いのも!

 

 

レビューを書くと、取り上げられたり

名前を呼ばれたり。

実際日本のリスナーからもたくさん質問が採用されてます。

 

 

リンジーがリスナーとアメリカ大陸縦断か横断かするって言ってたような・・

 

わたしも、

Kannabaaro(カンナバーロ)

(イタリアのサッカー選手DF MVP)

でレビュー書いたら

 

f:id:tomcats_033:20170330011627j:image

 

 

Thank you for your review!

(レビューありがとーん!)

カンナバァ〜ロッ!

って名前呼ばれました!

 

 

 

2人とも外国人に英語を教えた経験もあるし、なによりユーモアがある!

 

 

2人の喋り方に最初

劇かよ!大げさ?!ってびっくりしたこともあったけど、

ごくふつうらしい。(どっかのエピソードで言っていた)

 

 

 

ぜひぜひぜひ!

 

だんだん聞いてくると、

最初のオープニング

覚えて完コピできるようになってきますよ!

 

 

 

 

 

わたしが餃子のマスター・・じゃないオーマイブッダかんなとなるまでのストーリー

 f:id:tomcats_033:20170329030055j:image

餃子の歴史をきっかけに台湾できゃりーぱみゅぱみゅを全力で踊って超絶モテモテ!そしてフロリダディズニーのおねえさんとなった話。 | STORYS.JP

 

 

そんな私が自分の人生で大切に思う5つの理念がこちらです。

#LET'S CRACK PPL UP TOGETHER
カジュアル英語で世界中の人と笑いあう達成感を共に味わおう!

#AWESOME JUST THE WAY YOU ARE
あなたは、そのままのあなたが素晴らしい!

#GIVE A TOAST ANYWHERE ANYTIME
好きな人と好きな時に好きな場所でカンパイ!ができるライフスタイルで生きる。

#I'M COMING IF YOU'RE IN NEED
あなたが必要なとき、わたしはすぐに会いに行く!

#EAT DESSERT FIRST
人生は短い、デザートは先に食べて。人生でやりたいことは先にしよう。好きなことで自分の人生を生きる。

 

 

メルマガ🏳️‍🌈『オーマイブッダかんなのカジュアル英語』

チカラを抜いて、スルメをかじりながら自分の英語でウケを取りに行きましょう!
カジュアル英語の話し方をシェアしています。おかげさまで国内外1000名以上の方にお読みいただいてます。
お金はいただいておりません。登録解除はご自由に😌

💌http://shakanna.com/neo/usrctrl.php?mag_id=2