しゃれおつ ENGLISH JORNAL 英語で日記書いてみた。

f:id:tomcats_033:20170328171533j:image

 

ハァイ ボンジョ〜

 

オーマイブッダかんなです。

 

今日はしゃれおつな気分・・

 

f:id:tomcats_033:20170330120906j:image

 

おすしネイルしたいな〜

アジの光り物感たまらないな〜

 

f:id:tomcats_033:20170331043944j:image

 

これもたまらん!ジョジョ

 

 

 

 

前に紹介したPodcast

"バイリンガルニュース"

 

f:id:tomcats_033:20170330121220j:image

 

こんちは!わたしは日本語で、マイケルは英語で。バイリンガル会話形式で〜 - オーマイブッダかんなのカジュアル英語

 

 

そのmamiちゃんがだした

"My Journal"

 

f:id:tomcats_033:20170330121504j:image

 

オーマイブッダ的つかいかた!

をシェアしたいと思います。

 

 

 

英語で日記い〜?

そうおっしゃらずに!

 

 

まずはたのしむ!

毎日書くことが目標でもなんでもないので、日付はないです。

ただDay1、Day2とあるのみです。

 

 

 

書きたくてたまらんなら

ずっと書いてもいいし、

気が向いたときでもいいし。

 

 

 

続かない、書けない自分を責めないこと!

人間そりゃあー、たのしいたのしい!って方向にしか向かえない生き物ですから。

 

  

 

 

このJournalのイラストレーターは

あのゆるゆるタッチで人気の

Shogo Sekine!

 

 f:id:tomcats_033:20170331041856j:image

 

 

 

 

 おっけー、

実際になかをみてみましょー!

 

 f:id:tomcats_033:20170330200103j:image

 

ながめるだけで

おしゃれ!おしゃれ!

"Awesome pants!"でただのシャレオツなパンツだけじゃないですよ。

"Awesomeな奴"(めちゃくちゃイカしてる奴)のことも、おふざけトーンで使います。

 

 

逆にー!

 

わたしは酔っ払ったとき

なかよしの友だちから

"Heyy! crazy pants!"と言われたりしてました。自ら「わたしいまクレイジーパンツ」と名乗ることも!HAHA!

 

 

"crazy pants"で単にcrazy、だったり

 

f:id:tomcats_033:20170331040115j:image

 

"still see no difference btwn Hillary & crazypants"

(まじでヒラリーとクレイジーパンツで何ら大差ない) 

と言っているあたりからは、本当に迷惑レベルのcrazyまで。

このツイートしてる人、おこですね。

 

f:id:tomcats_033:20170331040905j:image

 

 

 

 

 

 

f:id:tomcats_033:20170331023549j:image

 

 _人人人人人人人人人人人人人_
> Goodなことにフォーカスしよ<
 ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄

 

 ある日のMy journalをシェアしますね。

 

 f:id:tomcats_033:20170330200112j:image

 

この日は実家に帰省したとき。

近所の居酒屋にて

『白子パーティ!』だったとき。

 

もう、白子なんて英語じゃなくていいんですよ。

白子の英語なんて知らん!

強いて説明求められたら

「なんかのサカナのたまご」とか

「ムニョムニョしておいしいやつ」

とか、言っときます。

 

 

 

f:id:tomcats_033:20170330200118j:image

 

これはある日めちゃくちゃ爆笑した

SFチックなお下品なはなしについて。

絵で表したほうがはやかったです。

 

 

 

 

f:id:tomcats_033:20170330200306j:image

 

近所のいぬ "じん"

チンチンと書いてます。

 

  

 

こんなかんじー!

オーマイブッダかんなの、

英語で日記歴はざーっと4年くらい?

なりますけど、

ほんとにゆるゆる!

 

 

 

ハードルめちゃめちゃ下がりません??

 こんなもんですよ!

 

 

 

あとから見返すと

めちゃくちゃ笑った経験から、

"こりゃ書かんともったいない!"

ってきもちでわたしはよく、書いています。

 

 

 

 

Take it easy!

 

バーイ!

 

 

 

 

 

わたしが餃子のマスター・・じゃないオーマイブッダかんなとなるまでのストーリー

f:id:tomcats_033:20170329030038j:image

餃子の歴史をきっかけに台湾できゃりーぱみゅぱみゅを全力で踊って超絶モテモテ!そしてフロリダディズニーのおねえさんとなった話。 | STORYS.JP 

そんな私が自分の人生で大切に思う5つの理念がこちらです。

#LET'S CRACK PPL UP TOGETHER
カジュアル英語で世界中の人と笑いあう達成感を共に味わおう!

#AWESOME JUST THE WAY YOU ARE
あなたは、そのままのあなたが素晴らしい!

#GIVE A TOAST ANYWHERE ANYTIME
好きな人と好きな時に好きな場所でカンパイ!ができるライフスタイルで生きる。

#I'M COMING IF YOU'RE IN NEED
あなたが必要なとき、わたしはすぐに会いに行く!

#EAT DESSERT FIRST
人生は短い、デザートは先に食べて。人生でやりたいことは先にしよう。好きなことで自分の人生を生きる。

 

 

メルマガ🏳️‍🌈『オーマイブッダかんなのカジュアル英語』

チカラを抜いて、スルメをかじりながら自分の英語でウケを取りに行きましょう!
カジュアル英語の話し方をシェアしています。おかげさまで国内外1000名以上の方にお読みいただいてます。
お金はいただいておりません。登録解除はご自由に😌

💌http://shakanna.com/neo/usrctrl.php?mag_id=2