I've been shot by flying Mexican food! 飛んできたメキシカンフードに撃たれた!

f:id:tomcats_033:20170328161950j:image

 

ヘーイGuys! ワッツァップ!

オーマイブッダかんなです。

 

 

 

みなさんみなさん、

にほんごペラペラですよね!

 

 

"お母さんお父さんが何と言っているのか知りたい!"

という小さい頃から、

 

 

周りからたくさん話しかけられ、

アニメ、マンガ、音楽、映画などなど

たくさんのものに触れて

ここまできたかと思います。

 

f:id:tomcats_033:20170331162151j:image 

 

 

じゃあ!

英語も、これさえすればマスター!

じゃなくて、

いろんなものに(それでいて自分にとっておもしろい!と思うものに)

触れていきましょう!

 

 

 

てことで

今日はオーマイブッダかんな

激おすすめムービー!

 

 

"Pitch Perfect"

 

f:id:tomcats_033:20170331062326j:image

 

ピッチパーフェクト!

 

とにかくアカペラの映画(声だけで音楽を奏でる!)

 

 

 

この曲、MV知っているひと

いるかもですね!この彼女が主役。

 

f:id:tomcats_033:20170331062639j:image

 

Anna Kendrick - Cups (Pitch Perfect’s “When I’m Gone”) - YouTube 

 

 

このパッパカパッパカ

カップをするのも流行りました。

オーマイブッダかんなも、宴会芸のひとつとして身につけました。

 

 

 

 

『どんなジャンルの音楽が好きなの?』

と聞かれると、

 

 

たくさんありすぎてこまるので

いつも、

"Anything playing on at the club"

(クラブでかかっているやつならなんでも)

と答えるんですが、

 

f:id:tomcats_033:20170331162428j:image

 

 

 

この映画はまさしく!

その名曲ばかり流れるやーつーです!

 

f:id:tomcats_033:20170331172349j:image

 

かわいかったころのマイリーとか。

 

 

f:id:tomcats_033:20170331172405j:image

 

ブルーノ・マーズ

 

 

 

 

 

むかーし、

フィギュアスケートが流行ったとき

 

f:id:tomcats_033:20170331162856j:image

 

実家の廊下をダブルアクセル、トゥーループしながら歩くくらい

影響をめちゃめちゃ受けやすいわたしですが、

 

 

 

まさに

この映画を見まくっていた時期は

アカペラのシーンだけyoutubeであさり、まねっこ!

つねにリズムを刻む状態。

 

f:id:tomcats_033:20170331164604j:image

 

 

 

そしてこの映画にでてくる

この子がめちゃめちゃ面白いんです。

 

f:id:tomcats_033:20170331211507p:image

 

Revel Wilson演じるFat amy。

この真顔でおもしろいこと言うのがたまりません。

格言集もあります。

 

"Fat amy quotes"でググると、でてくる、でてくる!

 

f:id:tomcats_033:20170331224818j:image

 

 

この中でも特に好きなのが、

 

f:id:tomcats_033:20170331230617j:image

 

Fat amyにブリトーが投げつけられた時。

 

 f:id:tomcats_033:20170331231217j:image

 

 

 

アカペラのトレーニング中

サボっているAmyのいいわけ

 

f:id:tomcats_033:20170331232505j:image

 

Horizontal running でカラダを水平にして走ること・・

 

 

 

なんだかほんと・・

くだらないものばっかなんですが

 

 

くだらないことの大切さ!

 

f:id:tomcats_033:20170331235454j:image

 

 

 

間違えたらアウトー!の

減点方式がさかんな日本の教育ですが

 

 

はちゃめちゃ間違えて、

めちゃめちゃなことを言っても

いいんですよ!

 

 

 

Fat Amyをみてると

ふざけたもん勝ちだと

気づく事ができるかと思います!

 

 

 

 

おーらいっ!

バーイ!See you guys soon!

 

 

わたしが餃子のマスター・・じゃないオーマイブッダかんなとなるまでのストーリー

f:id:tomcats_033:20170329025829j:image

 餃子の歴史をきっかけに台湾できゃりーぱみゅぱみゅを全力で踊って超絶モテモテ!そしてフロリダディズニーのおねえさんとなった話。 | STORYS.JP

 

そんな私が自分の人生で大切に思う5つの理念がこちらです。

#LET'S CRACK PPL UP TOGETHER
カジュアル英語で世界中の人と笑いあう達成感を共に味わおう!

#AWESOME JUST THE WAY YOU ARE
あなたは、そのままのあなたが素晴らしい!

#GIVE A TOAST ANYWHERE ANYTIME
好きな人と好きな時に好きな場所でカンパイ!ができるライフスタイルで生きる。

#I'M COMING IF YOU'RE IN NEED
あなたが必要なとき、わたしはすぐに会いに行く!

#EAT DESSERT FIRST
人生は短い、デザートは先に食べて。人生でやりたいことは先にしよう。好きなことで自分の人生を生きる。

 

 

メルマガ🏳️‍🌈『オーマイブッダかんなのカジュアル英語』

チカラを抜いて、スルメをかじりながら自分の英語でウケを取りに行きましょう!
カジュアル英語の話し方をシェアしています。おかげさまで国内外1000名以上の方にお読みいただいてます。
お金はいただいておりません。登録解除はご自由に😌

💌http://shakanna.com/neo/usrctrl.php?mag_id=2