
【オーマイブッダチャレンジ】イタリア語がんばる!だからみんなも英語やろ!

 

チャオ!コモエスターイ!

 

オーマイブッダかんなです。

 

 

先日みた映画

"EAT PRAY LOVE"

 

f:id:tomcats_033:20170404221439j:image

 

に感化されまくりました・・

 

 

 

オーマイブッダかんな、

本腰いれてチャレンジはじめます!

 

 

なにをかって??

 

 

イタリア語ですよ!

おにいさん。

 

f:id:tomcats_033:20170405174406j:image

 

 

 

なんか・・おもしろそう、うける!

とか、

いいないいな!うずうずする

 

って思えるものに私はすごくすごく

惹かれるのですが、

 

 

 

この映画をみたら、

もうバッチコイ!

 

「なにこれ!えー!

やっぱイタリア語!たのしそう!!」

と思いました。

 

 

 

 この映画は、

NYガールが、

イタリーでEAT (腹を満たす)

インドでPRAY (祈る)

バリでLOVE

するお話なんです。

 

f:id:tomcats_033:20170405011622j:image

 

イタリーのマネをする。

 

f:id:tomcats_033:20170405011642j:image

 f:id:tomcats_033:20170405011631j:image

 

"このメシさいこー!"

 

 

f:id:tomcats_033:20170405012102j:image

 

"くたばれ!"

 

f:id:tomcats_033:20170405025158j:image

 

古本屋さんで50円だった

"指さしイタリア語"の本。

 

 

 

f:id:tomcats_033:20170405174708j:image

 

"gesti!"

 

この床屋のオヤジが力説するように、

 

イタリア語は 

ジェスチャー

の言語。

 

 

 

わたしのソウルメイト、アンナ

 

f:id:tomcats_033:20170405175202j:image

 

 おなじみ イタリーのANNAとの日常 - オーマイブッダかんなのカジュアル英語

からすでに習った

いくつかのフレーズをみてみても、

 

ジェスチャーがないと成立しないです。

 おんもしろい!

 

 

 

アンナをある日

「はっ?!そんなしゃべれたっけ?!」とびびらせたい、

 

f:id:tomcats_033:20170405224122j:image

 

アンナと母語でわちゃわちゃしたい、

というたくらみもあり。

ひそかにすすめます・・ 

 

 

 

そして中国語のトーンって

 

f:id:tomcats_033:20170405175554p:image

 

ま↓ま→ま⤴︎ま⤵︎!

っと忙しく、それもまあ歌みたいで

めちゃ楽しいんですが、

 

 

イタリア語は

 

けっぱ⤴︎れ〜

すく⤴︎ざみぃ〜

あんでぃあ〜も〜

のんちぇらふぉっそふぁ〜〜れ〜

 

 

っと、ちょっと

ふざけてる感!笑

 

 

ほんとにこんなトーン↓ 

 

f:id:tomcats_033:20170405182128j:image

 

Family Guy - Speaking Italian - YouTube

 (左のおっちゃんがイタリア語話せるよーな雰囲気だしてます。このアニメはいつも、ちょっとバカにしすぎだけど笑)

 

 

 

まず、ほぼレベルゼロからの

イタリア語学習スタートということで

 

 

【オーマイブッダチャレンジ!】

  • どうやってイチから、イタリア語を習得していくのか
  • いかに、おもしろおかしく楽しく続けていくのか
  • 実際どんどんしゃべれるようになっちゃう様子

 

 

これらのチャレンジ全プロセスを

シェアシェア!していきます。

 

 

「ほうほう、こんなしてやってってるのね」

「あら、たのしそうじゃないの」

 

「これをじゃあ、わたしは英語に応用したらいいんじゃないの」

 

 

というかんじでガン見しててくださいな!

 

f:id:tomcats_033:20170405224559j:image

 

 

みんなが、カジュアル英語をぺらぺら話せるようになる道筋を

ぱっかーん!と示そうとおもいます。 

 

f:id:tomcats_033:20170405224919j:image

 

 

どんどんどどんどん

技をパクっていってくださいな!

 

 

  

 

 

アンナと話している様子も

ムービーなんかでシェアシェアしましょうかね!!

 

f:id:tomcats_033:20170405225226j:image

 

わくわく!

 

 

 

 わたしが餃子のマスター・・じゃないオーマイブッダかんなとなるまでのストーリー

 

f:id:tomcats_033:20170404223610j:image

餃子の歴史をきっかけに台湾できゃりーぱみゅぱみゅを全力で踊って超絶モテモテ!そしてフロリダディズニーのおねえさんとなった話。 | STORYS.JP

 

 

そんな私が自分の人生で大切に思う5つの理念がこちらです。

#LET'S CRACK PPL UP TOGETHER
カジュアル英語で世界中の人と笑いあう達成感を共に味わおう!

#AWESOME JUST THE WAY YOU ARE
あなたは、そのままのあなたが素晴らしい!

#GIVE A TOAST ANYWHERE ANYTIME
好きな人と好きな時に好きな場所でカンパイ!ができるライフスタイルで生きる。

#I'M COMING IF YOU'RE IN NEED
あなたが必要なとき、わたしはすぐに会いに行く!

#EAT DESSERT FIRST
人生は短い、デザートは先に食べて。人生でやりたいことは先にしよう。好きなことで自分の人生を生きる。

 

 

メルマガ🏳️‍🌈『オーマイブッダかんなのカジュアル英語』

チカラを抜いて、スルメをかじりながら自分の英語でウケを取りに行きましょう!
カジュアル英語の話し方をシェアしています。おかげさまで国内外1000名以上の方にお読みいただいてます。
お金はいただいておりません。登録解除はご自由に😌

💌http://shakanna.com/neo/usrctrl.php?mag_id=2