口にするだけでぷくくく・・・お下品ディクショナリー

 

ヘーイ コモエスターイ!

オーマイブッダかんなです。

だいぶ久しぶりですが、

しれーっとはじめます。

 

 

最近の若いこ、

『『フロリダ!! 』』

と言ってグループLINEで言うらしくて。

 

『『風呂 入るから 離脱!!』』

 

の意味らしいです。

 

ま〜わる〜ま〜わる〜よ〜時代は

まわる〜

 

 

 

 

ここに英語学習中の日本人2人がいます。

 

 

カツオとサンマ。

 

Hey! How are you?

と言われて、

 

カツオは

I'm fine, thank you!

(アイムファインサンキュー!)

 

 

 

サンマは、

 

I'm peachy!

 

f:id:tomcats_033:20170508212950j:image

  

(アイム ピーチー!)

 

 

わたしがフロリダディズニーで働いているとき、こういうことがありました。

 

 

ワタシ: Hello sir! How are you?

 

 

ゲスト: Me? 

I'm peachy!

I'm crazy peachy!

(僕のことかい?ピーチーだぜ!もうクレイジーなピーチーだぜ!)

 

 

だいたい、げんきですかー?

と聞いてほとんどgood!とかだし、

相手が何と答えるかなんて、あんま聞いてないんですが、

このときは

 

えっ!なんこのオッサン!笑

 

となりました。

 

 

ぴ、ピーチー?もも?は?

っと半笑いで聞き返しても

yup! peachy!としか言わないので、

だいたい・・

桃くらいピチピチなくらい元気みたいなことかな・・と思ってたらあってました。

 

じゃん!

 

f:id:tomcats_033:20170510002833j:image

 

これ、

何で調べたかというと〜

 

 

お下品ディクショナリー

URBAN DICTIONARY!

 

f:id:tomcats_033:20170510000244j:image

 

 

わたしはこれアプリでもってます。

たまにパカーッと開くだけで、

latest (ナウい) trending (はやってるー)

スラング、ことばたちがぞろぞろ。

 

まっ、

ちんちんネタがほとんど!笑

 

 

まっ、

そのことば自体の説明も英語!

だから、

なんとな〜くでニュアンスつかんで!

 

 

昔のわたしの日記に、

 

stage five clinger

 

(ステージ ファイブ クリンガー??)

とあり、

なんやったっけ・・と思い

UD(アーバンディクショナリー)で調べたら、

 

 

f:id:tomcats_033:20170510001710j:image

 

 

"望みもないのにめちゃめちゃアピールしてくるやーつー"

"すんごいしつこいー、アピールしまくりなやーつー"

とありました。

 

 

その当時何があったんだろ!笑

 

 

どこかで聞いたと思いきや、

Wedding crashers という映画からでした。

 

 

 f:id:tomcats_033:20170510001940j:image

 

おもしろかったので、

ちょうどそこにいたカナダからのALTに

言ってみました。

 

 

ディオン: "Wait whaaaaat? How did you know? Hahaha"

(えっなんてw なんでそんなん知ってるわけw)

と笑ってました。

 

 

ついこないだ、5/3にアップされたのは

 

 

No shit situation 

 

f:id:tomcats_033:20170510001506j:image

 

説明: when you can't poo

(うんこできないとき。)

 

 

使えるね!笑

 

 

UDのいいところは、

下の方に実際の会話例があって

読み物としてもおもしろい。

 

会話中の単語もそもそも意味不明なこともあるので、それをさらに

UDで調べるといいです。

 

 

もともと何で調べてたんだっけ?と迷子になりますw

 

 

 

ついでに よもやまばなし!

 

冒頭にでてきたオッサンは、

電話に出るとき、

 

 

"Hello, Mr.president"

(はい もしもし大統領?)

と言ってました。

 

くだらん!笑

 

 

このくらいゆるく、いきましょう。

 

 

バーイ!

 

 

 

 

 

 

わたしが餃子のマスター・・じゃなくてオーマイブッダかんなとなるまでのストーリー

f:id:tomcats_033:20170414012944j:image

 餃子の歴史をきっかけに台湾できゃりーぱみゅぱみゅを全力で踊って超絶モテモテ!そしてフロリダディズニーのおねえさんとなった話。 | STORYS.JP

 

 

そんな私が自分の人生で大切に思う5つの理念がこちらです。

#LET'S CRACK PPL UP TOGETHER
カジュアル英語で世界中の人と笑いあう達成感を共に味わおう!

#AWESOME JUST THE WAY YOU ARE
あなたは、そのままのあなたが素晴らしい!

#GIVE A TOAST ANYWHERE ANYTIME
好きな人と好きな時に好きな場所でカンパイ!ができるライフスタイルで生きる。

#I'M COMING IF YOU'RE IN NEED
あなたが必要なとき、わたしはすぐに会いに行く!

#EAT DESSERT FIRST
人生は短い、デザートは先に食べて。人生でやりたいことは先にしよう。好きなことで自分の人生を生きる。

 

 

 

メルマガ🏳️‍🌈『オーマイブッダかんなのカジュアル英語』

チカラを抜いて、スルメをかじりながら自分の英語でウケを取りに行きましょう!
カジュアル英語の話し方をシェアしています。おかげさまで国内外1000名以上の方にお読みいただいてます。
お金はいただいておりません。登録解除はご自由に😌

💌http://shakanna.com/neo/usrctrl.php?mag_id=2