
おおげさね〜、あんた。沸騰する、凍死する、餓死する。

 

ハーイ!

ワッツァップ!

 

オーマイブッダかんなです。

 

 

母より常々、

おおげさねえ〜、あんた。

 

と言われ続けて来ました。

 

 

いいの!

 

盛ってなんぼ!

 

_人人人人人人人_ 
> モッテナンボ!< 
 ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄ 

 

 

 

てことで、

 

 

盛ってなんだかおもしろくなるシリーズ!

こなれてる感でるから!

使いこなしたら・・ちょっとうれしいシリーズ!

 

 

 

いっこめ!

 

 

*Freezing to death

 

f:id:tomcats_033:20170511000949j:image

 

凍死する!!

くそさむっ!!

 

さむすぎるときに。

天気の話題はいつもどんなときも

世界共通ですなあ〜

 

おしりにto deathをつけると、"死ぬほど"の意味がくっつくんですね〜

 

 

 

*starving to death

 

腹減ってしにそう!

 

友だちとあそんでて、

"ちょっと・・いますぐなんか食べないとしぬー!"

 

"くそはらへってるわ!"

 

 

という時に。

 

 

 

*boiling, melting

 

f:id:tomcats_033:20170511002156j:image

 

沸騰するー!

溶けるう〜!

 

そのまんま字面通り。

暑すぎなときに。

I'm (わたしは)をあたまにつけて、

 

I'm melting!

I'm boilng!

 

てかんじ!

 

 

*for ages

 

f:id:tomcats_033:20170511003129j:image

 

"I've been waiting for ages.

Wait, what year is it?"

(何年も待ちくたびれたぜ・・

ちょ、ま、いま何年だよ?!)

 

待ち合わせで遅れた友だちへ放つひとこと。

 

おいおい、何千年何万年と待ったぜ・・

 

 

*no fucking way!

 

f:id:tomcats_033:20170513203353j:image 

 

もともと no way!から。

嬉しくてヤッピー!!なときに。

 

まじかー!!!

いやいや!うそでしょー!!(嬉)

というときに。

 

 

はたまた、

気分はサイアク!

おいおいうそやろ !

うわ・・!まじかよ!

ってときも使えまーす。

 

 

 *to die for

 

f:id:tomcats_033:20170513210124j:image

 

まっじ最高、

まっじうんめえ、

なときに。

 

字面のまんま、このために死ねるほど・・

 

この写真は、トブレローン(toblerone)

というスイスのお菓子なんですが、

まじうんまい。とまらん!

 

アーモンドのザクザク感!

外国のチョコの中で大当たり感

はんぱないっす!

 

Toblerone is to die for.

 

 

 

*Oh my goodness

 

 f:id:tomcats_033:20170513211808j:image

 

オーマイガッ!より

オーマイ グンネス!

 

まったくいっしょの意味だけど、

こっちの方がより大ゲサで

わたし的におもしろい。

 

 

*I'm dying to〜

 

f:id:tomcats_033:20170513231009p:image

 

〜を死ぬほどしたくてしたくして

たまらないときに!

 

 

I'm dying to see you!

ま〜じ会いたい!

 

I'm dying to do to that Thai restaurant!

あのタイレストランにまじいきてー!

 

この写真は、

くっそダイビングがしたくてたまらないみたいっす!

 

 

 *so bad

 

 f:id:tomcats_033:20170516002205j:image

 

めちゃめちゃ!と盛るときに

さいごにつけます。

very much的な!

 

I WANT YOU SO BAD

くっそあなたが欲しい

 

I MISS YOU SO BAD

くっそさみしーよー! 

 

 

 

こんなもん!

ほいじゃー!

バーイ!

 

 

 

わたしが餃子のマスター・・じゃなくてオーマイブッダかんなとなるまでのストーリー

f:id:tomcats_033:20170414011914j:image

 餃子の歴史をきっかけに台湾できゃりーぱみゅぱみゅを全力で踊って超絶モテモテ!そしてフロリダディズニーのおねえさんとなった話。 | STORYS.JP

 

 

そんな私が自分の人生で大切に思う5つの理念がこちらです。

#LET'S CRACK PPL UP TOGETHER
カジュアル英語で世界中の人と笑いあう達成感を共に味わおう!

#AWESOME JUST THE WAY YOU ARE
あなたは、そのままのあなたが素晴らしい!

#GIVE A TOAST ANYWHERE ANYTIME
好きな人と好きな時に好きな場所でカンパイ!ができるライフスタイルで生きる。

#I'M COMING IF YOU'RE IN NEED
あなたが必要なとき、わたしはすぐに会いに行く!

#EAT DESSERT FIRST
人生は短い、デザートは先に食べて。人生でやりたいことは先にしよう。好きなことで自分の人生を生きる。

 

 

 

メルマガ🏳️‍🌈『オーマイブッダかんなのカジュアル英語』

チカラを抜いて、スルメをかじりながら自分の英語でウケを取りに行きましょう!
カジュアル英語の話し方をシェアしています。おかげさまで国内外1000名以上の方にお読みいただいてます。
お金はいただいておりません。登録解除はご自由に😌

💌http://shakanna.com/neo/usrctrl.php?mag_id=2